馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.23(土)

中山7R ★

◎⑦パルデンス

○④ノアヴィグラス

◎は前走の勝ちっぷりが良かった。

まだまだ余裕がありそうだったし、好位につけられれば。

○はタイムも悪くないし、

強い相手に粘っている印象。

乗り替わりが不安だが、この人気なら。

 

 

 

中京9R ★

◎②アングルティー

前走は休み明け昇級+太目残り。

左回りなら確実に足を使えるし、重馬場実績もあり。

松山手配で勝負な気がするが、人気ですぎ。

 

 

 

中山9R ★★

◎⑧クロミネンス

前走の小頭数スローを後方から強い勝ち方。

重馬場でもこのメンツなら負けられない。

オッズが低すぎるから見。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑰ミニーアイル

○⑯ニシノガブリヨリ

◎は未勝利が強い勝ち方。

外枠が微妙だけど後ろから行く馬だし問題ない。

相手弱化+経験がある舞台で期待できる。

兄弟ももれなく走ってるし、名前的にも少し期待されてる気がする。

○は新馬が強かったから応援したい。

人気は無いけど初ブリンカーだし外枠が良い方にでれば。

 

 

 

中山11R ★★

◎⑥ウイングレイテスト

やっと松岡が降りてくれた。

前走は色々と合わなかったおかげで今回のこの人気。

それぞれの敗戦に理由があるし、

NZTは不利を受けながらも強い競馬だった。

中山で勝ち上がりたいところか。

 

 

 

中京12R ★★

◎⑮テンテキセンセキ

前走は叩き2走目で期待したけど急な乗り替わりの上に出遅れ、

さらに展開が合わなかったが、あわやの良いレース。

最終の武、ダート短距離、前に行ける脚質と条件そろい踏み。

メンツもあまり強くないし、勝ち上がりたいところ。