馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.25(土)予想

 

 

中山1R ★

◎④ピンクダイヤ

マテラスカイと同じの森厩舎のスペイツタウン産駒。

調教は例のごとく走ってるし、好走するなら短距離に限る。

産駒の特徴として逃げないと話にならない馬ばかりで、新馬は逃げない川田が乗ってスタートはそこそこ良かったのに控えて終了。

今回はさすがに主張するだろうし勝つ前に狙う。

相手はルメールだけどコケる可能性も大いにあるから単勝だけかな。

 

 

 

中山4R ★

◎⑬セイウンダイモス

西山オーナーの含みのあるコメントで狙う。

特徴を掴んだうえで条件が変わらないのを見越しての連闘策。

中穴くらいになりそうだし田辺もここは面白い。

 

 

 

中京6R ★

◎⑩ランドボルケーノ

○⑭トーセンアラン

前走は前が残って伸び続ける中で一頭だけ後ろから突っ込んできた。

幸も前走はテン乗りで実力が分かりきってない状態だったし、今回は強気で勝ちにいってほしい。

タイムも結構よかったし人気次第では勝負レースになるかも。

相手は残念高額馬の福永。

ダート短距離に移ってから安定してるし、中京の鬼に乗り替わって外枠を生かして。

 

 

 

中京9R ★

◎⑧マテンロウスカイ

○⑥ロン

前走は持ったまま上がっていって直線でも少し詰まったのに、進路が空いてからの瞬発力が凄かった。しかも秋山でノーステッキ。

乗鞍を減らしてる中でマテンロウのオーナーの2歳期待馬で明らかに勝負気配。

外枠は苦しいけど小頭数に救われたしここは落とせない一戦。

ロンは中距離で勝ち上がってるくせに坂路で52.1-11.8の鬼タイム。

シルバーステートでまだまだ未知の部分もあるけど、全体的に仕上がりは早そうで、これも小頭数の利を生かして前々で押し切れそう。

小頭数の武って怖いんだよな~。

 

 

 

中京11R ★

◎⑦クリノアリエル

穴①トロワマルス

コース替わりで速いタイムが出そう。

珍しく藤岡佑介でしか走ってない馬。確かにいつも突っ込んできてた。

前走も伸びてはいるけど伸びないコース取りでちぐはぐな競馬。

毎回自分の走りはできてるし、今回みたいな混戦で強いタイプ。

トロワマルスは乗り替わりで、欲を出さずにスタートを出たなりの勝負ができれば。

 

 

 

中山11R ★

◎⑦デンコウリジエール

○⑪パーティナシティ

▲⑬アポロビビ

前走は新人騎手の減量無しで快勝。

それまでのレースもレベルの低い騎手が余計だった。

最後まで地味に伸び続けられるし、ダートの菅原で連勝を狙う。

名前・戦績・血統も地味で人気が出ないだろうし期待値としてはここが一番高い。

展開的には1000mで強い馬と前に行きたい馬が揃ってて後ろが最後に飛び込んできそう。中団や後ろでじっくり構えられる方が有利。

 

 

 

中京12R ★

◎⑦フィニステール

○④セラン

☆①ローウェル

前走は初ダートで揉まれて砂被っての直線だけの競馬で圧勝。

ちょっと相手が強い気がするけどこのクラスまでは勝てると思う。

怖いのはローウェルの覚醒だけだけど、超大型馬の休み明けの距離延長の内枠のと悪い条件が重なったし、次のレースで狙うかなと。

ここまで資金が残れば勝負!