馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.06(土) 予想

 

 

回顧は言い訳大会になっちゃうし面倒くさいからやめます。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑩ニシノリース

最終週の小倉で重い馬場、追い込みが決まらないわけがない。

重馬場がどうかだけど、前走は流れに乗れたのに相手が悪すぎたし、

今回の相手なら馬券内は堅い。でもこのオッズなら単勝で。

ノッてる鞍上にも期待。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑥シホノレジー

ずっと狙ってた馬だけど、浜中だから少し嫌ってた。

期待の団野には好結果をお願いしたい。

1400mで花が開きそうな気配プンプン。

右回りもそこまで問題なさそうだし、

早く仕掛けすぎないように我慢してほしい。

前走は持ったままでの完勝だし、

今回はメンバーにも恵まれてるからオッズもおいしい。

でもこんなにオッズが付くのは気になる・・・。

※12:50現在 4番人気7.2倍

サダムは1200mのスピードレースに強い印象があるから今回はヒモまでかな。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑨スーパーフェザー

元々素質が期待されていたけど、不発に終わりつつある馬。

名前と人気から重賞戦線の主役候補なのかなと思っていた頃が懐かしい。

期待のディープながらダート、ローカル、短距離も試されるほど迷走っぷり。

長距離やダートも走れた馬だし久々に2000mに戻されて、

荒れた馬場でスタミナが要されれば面白いかも。

前走も乗り方ひとつでもっと上の着順これたと思うし、

この人気の川又ならひとつ頑張ってほしい。

 

 

 

阪神12R ★

◎④リトルクレバー

前走は慣れない鞍上+小回りで流れに乗り切れなかった。

得意舞台+乗り慣れた鞍上に条件大幅アップで買い。

脚質からも大崩れは無いし、軸に最適!(某イレブン風)

つーか前走しっかり負けたのに人気ですぎ。

 

 

 

 

チューリップはメイケイ武で行く予定。

あれだけのクセ馬だし、武は絶対に気合入ってる。

もちろん本番は先だけど、

ここで圧勝して本番人気出てでやらかす逆パターンな気が。

圧勝すれば人気出る(すでにある)タイプの馬だし、

JRAは嫌なニュースが多い中なんとか結果出してほしいところでしょ。

もちろん女性騎手も。

 

オーシャンは上位が信頼しきれないから穴から。

展開頼みのエイティーンガールと

何とかスタートできそうなアイラブテーラーで。