馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.13(土)予想

 

 

 

中京10R ★★

◎⑦サヴァ

前走は着差もついたけどそれ以上の完勝とみえた。

陣営もこのレースに狙いを定めてるし、

中京も合う、馬場適性もあり、持ちタイムも優秀と

2走前の大敗もスタート直後の落馬寸前の影響だから、

脚質からも大崩れはなさそう。

デュアリストはスムーズなら怖いけど今回は軽視。

相手は前走駄騎乗でも勝ち上がりのサトノムスタング

穴はなぜか不人気のスペクタクル。

 

 

 

中京11R ★

◎⑨シホノレジー

鞍上が不安だけど休み明けの連闘でどこまで馬体重を戻せるか。

前走は揉まれたのが敗因と明確に分かってるみたいだし、

得意の中京で名ドライバーに導かれれば。

相手は前走完勝のワイドカント。

穴は左回り1400m専門のエピックアン。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑦メイショウテンスイ

ここ2走は完全に展開が合わなかった。

得意な舞台代わりでタイム勝負となれば頭まで。

タガノビューティーは左回りが良さそうで、

阪神代わりと石橋の関西圏の不安から軽視。

 

 

 

中山11R ★

◎⑪ロザムール

良馬場なら買いたい馬が勢ぞろいだけど、

雨で予想が本当に難しい。

とりあえず前を狙うのは前提として、

純粋な逃げ馬が少ない中、一頭だけは短期逃げ希望。

陣営のコメントからも雨は歓迎だし、

ハンデも軽いし中山ならヒロシでもギリギリ。

相手は重実績ありのサトノダムゼル、

良馬場なら1番人気までありそうなランブリングアレー。