馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.03(日)予想

 

 

 

昨日は予想が当たらないだろうと思ってた予想がしっかり的中した。

 

 

 

 

阪神10R ★

◎⑨シャイニーロック

○①チュウワノキセキ

▲⑪ルチェカリーナ

△⑫ロードマックス

△⑭セウラサーリ

穴⑦ニシノキントウン

シャイニーロックは阪神では休み明けや不運が無ければほぼ確実に絡んでくる。

上位があまり信用できないし、高め狙いで3単1頭軸マルチ。

ニシノは1年半ぶりだけど調教だけ走れれば面白い。

 

 

 

阪神11R 大阪杯 ★

◎⑨アリーヴォ

まあ間違いなくエフフォーリアだろうね。

だけど相手が分からないし、アリーヴォの複勝とエフとのワイド1点。

上位勢で完全に体制が整ってる馬がいないし、完全に2強の様相で穴のオッズが美味しいことになってる。

アリーヴォは良馬場から不良馬場まで、さらにタイムが速かろうが遅かろうが結果が出せる万能タイプ。

もちろん小倉がいいのは間違いないけど、同じ小回り中距離ならこなせるはず。

大阪杯を目指して抜群の過程だし、3着なら十分あり得る。

去年の結果から見ても2強がすんなり決まるとは思えない。

 

 

 

中山12R ★

◎②ロードレイライン

この馬は2勝クラスにはとどまらないはず。

前走は展開のアヤもあったけど、好スタートから下げて砂を被って外を回してとかなり厳しい競馬に終わった。

それでも残り1ハロンまでは見せ場があったし、やっぱり1200mでこそというのを再認識できた。

新潟で前々で押し切る競馬が強いってことは中山でも位置取りさえ問題なければそのまま押し切れるはず。

湿った馬場でスピードが出るのも好都合だし、中山ダート1200mの下級条件なら三浦もかなり信頼できる。調教につきっきりなのも期待の表れ。

ただ相手が面白い馬が多くて困る。

保険で⑤ブルーダイヤ、⑪ブーケ、⑮ライフ、このあたりに馬単じゃなくて馬連

 

 

 

阪神12R ★

◎⑫シャマル

ロードレイラインから転がし。

2.5倍くらいはついてほしいなあ。

前走で右回りも克服できたし、外はジゲンだけ気をつければ前回同様に揉まれずに回ってこれる。

3着以下は引き離してたし連は堅い。

でもまた2着もありそうだよなあ。

⑤アーマーバローズ、⑮ジゲンだけ馬連で。