馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.05.08(土)予想

 

 

 

東京5R ★★

◎⑫ニシノワクテカ

本当は前走勝ちたかったところ。

三浦も下手に乗ったけど、その経験を生かしてほしい。

ひとつ叩いて上昇してるだろうし、

話題の西山は注目が集まってるところで一花咲かせる気満々な気がする。

ただ相手関係が全く分からない。

 

 

 

東京8R ★

◎⑪ソスピタ

前走が結構勝負だった気がするけど、ここも継続して狙い目。

狙いたい穴が多くて、

オシリスブレインは固いとして、

⑧ヤマニンや⑩セイウンも東京でこそ。

ルメールが人気吸ってくれるから、

オッズ的には勝負したいところ。

 

 

 

中京9R ★

◎⑧サターン

そろそろ順番でしょう。

 

 

 

東京9R ★

◎⑭コラルノクターン

前走は福永が奇跡的に上手く乗ったとはいえ、

少し抜けた勝ち方。

同舞台で戸崎に乗り替わって確実に勝負気配。

相手は2走前の勝ち上がりが印象的な⑧トップオブメジャー。

 

 

 

東京10R ★

◎⑥マンオブスピリット

3走前休み明け、2走前大出遅れ、前走不良と全て理由がある負け。

ディープボンドに迫った京都新聞杯は強かったし、条件が整った今回が狙い目。

デムーロを手配してるのも好感持てるし、今回のメンバーなら能力上位。

 

 

 

新潟11R ★

◎④プリンスリターン

○②シュリ

買いたい馬が多いけど、

小頭数で紛れの少ない新潟なら原田でも。

前走は休み明けで外枠から外外を回って、

直線もヨレるところを見せても最後は追い詰めた。

本当はシュリやトラインも狙いたいけど、オッズと相談してこれで。

 

 

 

 

京都新聞杯マカオンドールかな。

ルペルカーリアは典型的な凡走パターンかと。