馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.12.12(日)予想

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎②ウェルカムニュース

○③カフジオクタゴン

単勝もしくは馬単1点かな。

 

 

 

中京7R ★

◎⑮トーセンメラニー

左回りに戻って人気が無い今回は美味しい。

使い詰めがかなり気になるけどいつも頑張る馬だから、そろそろ結果出してほしい。

 

 

 

中山9R ★

◎⑯トモジャリア

○⑬ピオノノ

前走は三浦のひどい直線の追い方があった中でよく頑張った。

外々をスムーズに回れれば上位は堅い。

ピオノノは中山タイプで前走は度外視できる。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑬ユアヒストリー

阪神なら大崩れは無い。

他の上位人気が東京新潟で結果出してるタイプだし、ここは地の利を見せたい。

 

 

 

中山11R カペラS ★

◎④ダンシングプリンス

穴⑭ディサーニング

怖いのはリュウノユキナだけだけど、こういうタイプの乗り替わりはかなり厳しくなるのもあるし、内枠に入っちゃった石橋じゃあ苦しい。圏外まである。

ダンシングプリンスは長欠明けが少し怖いけど、能力は抜けてるし、去年と同じレースをすれば勝てる。

中山でハマったときのジャスティンとトップのルゼルといい勝負できたのは意味があって、2番手を経験できたし、今回もモズを行かせて2番手で折り合えれば。

去年も前半33.1の激流だし、今年も同じ流れで差し切れるとすればベスト状態のリュウノユキナだけ。

3歳勢はコケるとみて怖いのはディサーニング。

中山の鬼の可能性があるし、外枠+武史とかなり条件が良い。

 

 

 

中京11R ★

◎⑫シャドウブロッサム

○⑰スワーヴシャルル

▲⑦スティクス

左回りの鬼から。

1400mでイマイチ結果残しきれなかったし、強い勝ち方だった1200mで前進を期待。

ローカルの吉田隼人もなかなか良い。

 

 

 

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ ★

◎①ナムラクレア

○⑬ウォーターナビレラ

▲⑰ナミュール

△⑩サークルオブライフ

ナムラクレアはあくまでも馬券圏内という見方での◎。

距離延長してきて尚且つ強い競馬を見せてきたタイプはJFなら3着来れる。

どーせ1着はノーザンだと思うけど、一泡吹かせてほしい。

ステルナティーアは本当は最上位評価だったけど馬体重がやばそうだから、ルメールが道中無理しないまであるかなと。

ナミュールは先々重い印を打つだろうけど今回は押さえまで。レース間隔が短すぎる。

ナムラとナビレラの完成度の高さでワイド1点勝負。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑬ケイアイドリー

○⑧ヘイセイメジャー

▲⑮メディーヴァル

☆③レモンポップ

前走は骨折長欠明けなのに強い競馬。

ひとつ叩いた上積みは相当だろうし、ここは頭鉄板。

怖いのは元世代No.1レモンポップの復調だけだけど、まだ次かなと。