馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.11.19(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

福島2R ★

◎③フクノエヴリー

本日の地方枠1。

鞍上が不安だけどタイムからは1勝クラスなら何とかなる。

 

 

 

東京7R ★

◎④テーオーステルス

☆⑯レイニーデイ

前走は3歳の休み明けなのに大幅馬体減と明らかに調整失敗が伺えた。

奥村だから連続の失敗はないだろうし、テーオーの松山手配で勝負度合いはかなり高い。

アナンシエーションに1400mは長いと思うし、適度に荒れた馬柱のおかげで人気は出ないだろうからここが買い時。

勝ち上がりは強かったしここでも十分通用すると思うけど、逆にこのあたりまでかなとも思う。

1年ぶりだけど大外入ってスムーズに逃げれられれば距離短縮で面白い。

ここダメでも次忘れずに。

 

 

 

福島8R ★

◎⑨サクラファシナン

☆⑯プリモカリーナ

前走はスタートで出負けしたけど最後の脚はさすが。

出来れば距離延長が良かったと思うけどそこは陣営を信じたい。

スタートさえ五分に切れれば上位は堅い。

メンバーがかなり揃ってるし、オッズがつく今回が勝負。

プリモカリーナは頼むから大楽勝しないでくれ。

 

 

 

阪神9R ★

◎⑤フランスゴデイナ

この岩田継続は完全に来るパターン。

人気出ちゃうかもだけど、ここは絶対外せない。

長欠明けの2走ボケだけ心配だから調教だけはチェックしなくちゃダメ。

相手は上位人気が前に行く馬ばかりでそのままなだれ込む形になりそう。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩ジャスティンスカイ

○①アルナシー

▲④ウインエクレール

速い上がりを使えるキタサンブラックが大物って説、あながち間違いじゃない気がする。

ここはその条件にも合うけど、友道の距離短縮で結果を出した馬にレーンってもう鬼に金棒。

基本的に芝中長距離が大好きで、それでもマイルあたりに距離短縮したパターンは眠ってた素質が解放されるような感じ。

調教も他の馬はウッドで長めからやりがちだけど、ジャスティンスカイは坂路で抜群の自己ベスト出してて本格化してる気もする。

ルナシームは阪神なら本命だったけど、やっぱり輸送が気になって相手まで。

ここが圧勝しても全く驚けない。

ウインはまだまだ先に大きく成長すると思うけど、自己条件なら今でも十分やれる。

 

 

 

福島11R ★

◎⑥グレイトゲイナー

終わっちゃった感じもあるけど調教は相変わらず抜群で、あんまりフレッシュな状態で出たことないし、面白いのかも。

内枠も良いし時計がかかるのも良い。

 

 

 

東京12R ★

◎⑪コスモノート

☆⑯エンブレムコード

前走は最高の手ごたえだったけど、まさかの内枠&前残りの最悪の展開。

ただ無駄に掲示板に入らなかったおかげで今回も人気は据え置きだろうし、今度はテン乗りが気になるけど、自己条件ならいつでも勝ち上がれる力はあるはず。

去勢も問題ないし一つ叩いて状態は上向いてるはず。

エンブレムコードは津村で好走してたあたり、追えるマーカンドに替わって面白いはず。

土曜はここが勝負か。

 

 

 

 

 

 

 

2歳芝重賞はやらないって決めてるけど、だからこそハーツコンチェルトなんだよなあ。