馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.08.22(日)予想

 

 

 

昨日に続いて今日も頑張りましょう。

 

 

 

新潟7R ★

◎③イモータルソウル

後ろからの馬が多いから前々を狙いたい。

前走はスタートで立ち上がって大きく出遅れたのに、

最後は良い脚で伸びてきて併せなければ頭まであったかも。

1600mより追走が楽な1800mの方が良さそう。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑪マカオンドール

○②ディアセオリー

前走は小頭数が悪い方に働いちゃったし度外視で。

ただ、強敵はディープのレイオブウォーターだし、

スローになったらおしまいかな。

ある程度流れて前々でディアセオリーが粘るのが希望。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑭インナーアリュール

今回は逃げ馬がかなり揃ってハイペース必至と予想。

山田が多少手の内に入れてると期待して、

大外からまとめて差し切ってほしい。

 

 

 

小倉11R 北九州記念 ★

◎②エングレーバー

○⑦ジャンダルム

▲⑰ヨカヨカ

△⑨シゲルピンクルビー

前々走の衝撃が忘れられない。

前走はうまくいってなかったみたいだし、

右回りに代わって距離短縮が良い方に出れば。

ジャンダルム、ヨカヨカ、シゲルピンクが相手筆頭。

この3頭で決まる気も・・・。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑨トウカイエトワール

地味だけどこの連勝はフロックでは無さそう。

2走ともに違う展開で前を捕まえきってるし、

相手が強くなっても同じレースができると思う。

ただ乗り替わりがかなり不安要素ではある。

相手が難しいから単勝の方が良いのかなあ。

②ヴァニラアイス、③サイクロトロン、⑮クーファピーカブーなどなど。

 

 

 

札幌11R 札幌記念 ★

◎④ラヴズオンリーユー

○⑪ウインキートス

▲②サトノセシル

穴⑩ディアマンミノル

ラヴズは完全に本格化したでしょう。

頭は堅い気がするけど、馬券はウインキートスから。

ルメールが乗ったサトノとディアマンミノルが気になるところ。

ソダシは3列目のヒモまで。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑮キャルベイ

前走を1年ぶりに叩いてここが勝負。

大外を引けたのも好材料だし、

怖いのは未知数な①フォーヴィスムだけ。

ここの単勝がこの土日を締めてくれるかな。