馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.08.28(土)予想

 

 

人気が出てない時点で書いてるけど、

もう1番人気や3倍程度のオッズじゃ買わない!絶対!

中穴、大穴の単勝党を目指す。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑮ララクリュサオル

狙ってた馬がこぞって内枠に入っちゃった。

心情的にまとめて狙いずらいし、

ここは外枠有利の新潟ダート1200m大外に入った調教番長で。

◎は若駒時代にレッドルゼルや現状クラス上の存在とやりあってた馬。

間違いなく坂無しの方が向いてるし、

好スタートを決めてハイペースで逃げ切ってほしい。

相手は内枠から6頭選びたいけど、一番手は①スペクタクル。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑩ヴェルザスカ

○①レッドルーヴル

距離がどうでるかだけど、

調教走ってるし勝ち上がりの鞍上に戻るなら狙い目。

地味だし人気が出ないだろうけど、

小頭数で前に行けて展開が向いてほしい。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑫タピオカ

前走展開が恵まれたのは間違いないけど、

鞍上強化、斤量減と条件はさらに好転する。

しかもまた逃げ馬少ないし、楽勝まであるかも。楽勝は無いか。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑭シンハリング

○②ラルナブリラーレ

▲⑫ロードシャムロック

前走は厳しい展開の中よく粘った2頭をそのまま上位へ。

スローにならないである程度流れれば。

菅原は新潟上手いし、ちょっと人気が落ちそうな今回は狙い目。

ラルナはゴシゴシタイプばかり乗ってきたから、

福永は合わないかと思うけど新味が出れば。

雨結構降ったらラルナ逆転まであるかも。

このレースはむずい。

 

 

 

小倉11R ★

◎④ラホーヤノキセキ

○⑦フリード

▲②シンシティ

前走レコード勝ちのフリードは今回も堅い。

元々芝の良馬場でもレコードは持ってたけど、

ダート良馬場でも同じ競馬ができるかどうか。

っていうことで馬券はラホーヤノキセキから。

松永厩舎×幸で激アツのタッグ。(3勝クラスダート程度なら)

小沢⇒森からならさすがに格の違いを見せてほしい。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑤エヴァーガーデン

また黛か・・・。

人気が落ちるけど勝率も落ちるからなあ。

前走は少しペースがきつくて休み明けの分も出ちゃった感じ。

ひとつ叩いて同条件で上積みに期待。

今回は前に行きたい馬が少ないし、

アンティシペイトが距離不足で沈むことを期待。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑬サンダーブリッツ

穴⑭ホウオウスクラム

前走は直線で行き場をなくして終了。

東京1600mが主戦場かと思ってたけど、

前々走の中京が一頭だけ馬群を縫う強い勝ち方。

左回りの方が良いのは明らかで、

今回は雨が降らないことを願うばかり。

結構自信あるけど人気出ちゃうかな?

 

 

 

新潟12R ★(良馬場なら★★)

◎⑤コスモノート

良馬場で絶対に見たい。

後ろからぶっこ抜くのを期待。