馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.10(日)予想

 

 

新潟2Rの千直でオカンモシャチョウ勝ってるじゃん。

見逃したのショックすぎる。。。

 

 

 

 

新潟7R ★

◎⑥アップリバー

行った行ったの勝負で決まり。

良く知らないけど大外の2頭が少し怖いけど、

単純なスピード勝負なら大きく分がある。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑥スズカキング

○⑨マイネルデステリョ

まさかの3番人気?!

前走は前々で決まっちゃったし、距離を戻して仕切り直し。

7.8番人気が妥当だよなあ・・・。

スズカもマイネルも調教かなり良いし、

このメンバーなら1点突破も行けるかも。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩リレーションシップ

○⑫スマートクラージュ

穴①トウカイオラージュ

穴②イーサンパンサー

開幕週1400mのタイム勝負ならこの2頭で決まり。

スティクスは1200mなら頭候補だけど1400mだと入着止まりも。

リレーションシップは勝ちに等しい前々走の競馬をもう一度。

スマートクラージュも前走は完全に前が厳しい展開の中かなり踏ん張った。

トウカイは昔の1400mの勝ちっぷりが良くて、昇級してずっと活躍できると思って毎回買ってる一頭。

阪神1400mしか期待できないところで狙いすました一戦で面白い。

イーサンは調教走ってて内枠がハマれば。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩スマッシャー

穴⑧デンコウリジエール

穴⑤ヒラソール

本当はスリーグランドやヘリオスだけど、両方とも休み明けで次が本番だろうし今回は買ってもヒモまで。

それより重賞では洋梨の穴2頭で勝負。

デンコウは前走ちょっと忙しかった印象が残ったし、叩き2戦目で東京ダートの大野で面白そう。

ヒラソールも状態は悪くないし、展開があえば一発まで。

スマッシャーは54kgで今後に向けて絶対に落とせない一戦。

川田を手配したあたりにかなり勝負度合いが見られる。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑬グレイトゲイナー

○①ジャズエチュード

▲⑨ロジー

ここは激アツのメンバー構成。

ジャズエチュードで行きたい気持ちだけど、

斤量増、初左回り、そこまでスタートが良くないところも気になるし今回は対抗まで。

本命は鞍上だけ気になるけど、冷静にグレイトゲイナーで。

ここ最近の充実ぶりはかなり好感持てるし、アイビスで中枠で56kgで5着って悪くない結果。

スタートが良ければ逃げても良いし、中段から外を回しても良いし、柔軟に対応できる点もかなり良い。

 

 

 

阪神11R 京都大賞典 ★ 

◎⑩ディアマンミノル

○⑥ヒュミドール

▲⑨アリストテレス

まーったく分からないから勝負の大穴で。

直近のレースは全部敗因が明確で展開がハマれば面白い。

さすがに極でも新人からの乗り替わりなら大幅強化。

ヒュミドールも幸の継続2戦目で脚の使いどころは分かってるし、これも展開が合えば。

 

 

 

東京11R 毎日王冠 ★

◎②サンレイポケット

穴⑪カイザーミノル

さすがに上位3頭が強いか。

でもそれじゃつまんないし、サンレイポケットが調教で抜群の時計で自己ベストぽいし、内枠も取れて条件が一番合う舞台で一花咲かせたい。

カイザーミノルは何でこの条件に使ってくるのか分からないけどそれが逆に怖い。

能力は重賞レベルなわけで何か噛み合えば面白い。人気なさすぎ。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑥ヴァガボンド

○⑦キモンブラウン

ダート短距離界を牽引していくであろうかと思った前走。

今回は2倍くらいかと思ったけど、もっとつきそうだし完全に狙い目。

行ききらなかった前々走で脆いところが分かってるしある程度飛ばしてほしい。

ただ菱田なんだよなあ。

短距離だし特にやることないから大丈夫だと思うけども。

キモンブラウンはルメールが乗れば1番人気候補。

嶋田でも十分走れてるし前でしぶといから行った行ったの2頭かなと。

ラクリュサオルは早く鞍上を変えるのが勝ちまでの最短距離。

フリードは雨が降るか、小倉か、メンバーが薄い時が狙い目かなと。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑯アウトウッズ

○⑨スズカカナロア

最終は1番人気かなあ。

最後まで予算残ってればここで一発。

 

 

 

東京12R ★

◎⑨アイスシェルフ

穴⑮サンキーウエス

いつまでも忘れられない勝ち上がりレースの末脚。

やっぱり3歳の大事な時期に故障っていうのは将来に影響が大きいのかなあ。

まだ見限れないし、走るのはこの条件でしか考えにくいし頑張ってほしい。

岩部も降ろされないように頑張ってほしい。