馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.09(土)予想 & 武蔵境 東大楼

 

 

 

 

東京3R ★★

◎③ニシノラブウインク

前走は丸山の最悪の騎乗。

全く追えてない中で馬なりで2着を確保。

東京替わり、上位騎手乗り替わり、開幕週内枠と条件が完全に揃ってる。

ここは落とせない。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑭サステナブル

現級で安定してきたけど本来は1400mのタイプ。

輸送もなく幸の継続で期待大。

思ったより人気出なそうだし面白い。

 

 

 

東京8R ★

◎⑯フィナールショコラ

ロワジャルダンやショコラブランの下。

戦績からも東京が合ってるし、東京ダート1600mで圧倒的有利な外枠の猛蔵で。

上位が強そうだけど、そこまで大きな差は無いと見る。

 

 

 

東京9R ★

◎⑤グレイテスト

大逃げが期待できる数少ない馬。

小頭数の開幕週東京は抜群の条件。

ちょっと距離が長いかもしれないけど、開幕週の馬場を生かして逃げ馬らしく勝負してほしい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑬ヘライア

○③ノーブルシルエット

ノーブルシルエットは1キロ見込まれたね。

中山1800mより東京1600mの方が合うし、前に行けて圏内は確実。

だけど斤量や内枠が仇になって何かにぶち抜かれそう。

メンバーが揃ってるおかげで中穴勢がかなり面白い。

ヘライアは前走明らかに条件が合わないところで叩きとしか見てない。

今回休み明けの連闘で外枠に入れて言うことなし。

展開が合えば余裕で頭まである。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑫エングレーバー

○⑨シーズンズギフト

人気でちゃうよなあ〜。

前走は荒れた内を狙ってラスト50mくらいまでは見せ場たっぷり。

HMNKは普通に回ってくるだけでいいよ。

オッズ的にはシーズンズギフトが良い。

どうしても掛かっちゃう馬で1200mで何とかってところ。

暴れ馬が得意な池添でうまく折り合えれば頭まで。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑤ローウェル

休み明け叩いてここが勝負。

距離も2戦目で慣れが見込めるし、メンバーも手薄で勝ち上がりたいところ。

ミライもこのクラスなら上位評価。

 

 

 

東京12R ★

◎③ムーンライト

○⑥ソスピタ

▲⑤セイウンパワフル

開幕週の時計勝負なら分がありそう。

前々につけて長い脚で押し切って欲しい。

相手も3番手も同じ。

レガトゥスは大型馬の休み明け外枠と買えない要素満載。

 

 

 

 

 

 

 

美味かった。

 

 

f:id:chukadon:20211009133913j:image