馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.10(土)予想

 

 

 

 

 

何かキッカケを掴む勝ちが欲しいよなあ。

 

 

 

キッカケが欲しいあなたは阪神7Rへ。

 

 

 

 

 

 

函館4R ★

◎⑩ココナッツブラウン

前走はとんでもない騎乗のせいでの取りこぼし。

行きっぷりの悪さから距離延長も歓迎。

さすがに函館で武史への乗り替わりは怒りと期待の表れで、ここは負けられない。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑧サイレンスタイム

○⑫サンライズフレイム

▲⑬コパノパサディナ

かなりメンバーが揃った一戦で、人気が出ない内にここでサイレンスタイムで大勝負。

前走は完全に度外視の一戦。あれでメンタルがやられてたらそれはもう仕方ない。

おそらく川田⇒水口の乗り替わりでかなり人気を落とすだろうけど、水口は調教から乗ってるタイプはそのまま結果に結びつくタイプで、一流の馬の調教も乗ってる水口にベタ褒めさせたのはかなりの大物と見る。

前々走も若いレースながら圧勝だったし、距離ももう少しあった方が良いようなレースっぷり。

相手大本線はサンライズフレイム。

おそらく1番人気だろうけどここは間違いない。

調教も抜群のタイムを出してるし距離短縮が良い方に出る。

 

 

 

東京9R ★★

◎③ヴァーンフリート

前走は直線で囲まれて完全な不完全燃焼で終わるかと思いきやあわやの2着。

もっと大差負けしてくれれば今回大勝負できたのに・・・。

中山での戦績が物語ってる通り、完全に東京専用機。

前走でレーンも使える脚は分かっただろうし、大外ブン回しでそのまま大外を追い通せれば、追えば追うだけ伸びるはず。

今回メンバーが揃ったように見える分、オッズは多少期待はできる。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑨メイショウゲンセン

○⑩マイネルレノン

▲⑭シゲルカチョウ

穴⑦グレイトゲイナー

前走は勝ちに等しい2着で現級突破は時間の問題。

阪神は開幕2週目のパンパンの良馬場で前が有利にはなるだろうし、この充実具合なら頭固定で。

相手本線は泉谷と手が抜群に合うマイネルレノンで。

前でも後ろでも競馬ができるようになったのは好材料

時計がかかる馬場なら本命だったけど、今回は相手まで。

そろそろ泉谷は手の合う馬と重賞勝つよ。

本当はグレイトゲイナー本命にしたいところだけど、パンパンの良馬場だしやめときます。

なんか調教も相変わらず超抜タイムだし、松山を手配したあたりクサイよなあ。

 

 

 

東京11R ★

◎⑭ワイドエンペラー

○⑬サクセスシュート

▲⑯キングズパレス

エンドウノハナが抽選通ってたらなあ。

でもまあ東京でしか走らないワイドエンペラーと中山専用機かと思ってたらとんでもない上がりを出したサクセスシュートの1点で。

サクセスシュートは距離があれば東京でも後ろから良い脚で突っ込んでこれるよう成長したのかね。

パンパンではない良馬場ってのが2頭ともベストに感じる。

松岡はあくまでも抑え。

 

 

 

東京12R ★

◎⑨ウォルラス

○⑯ギョウネン

前走インサイダー疑惑だけど、脚自体は間違いなかったし、叩き3走目でさらなる前進が見込める。

しかも前走は出遅れから直線フラフラ遊んでたし、三浦の継続でこの相手関係なら楽勝まで。

ギョウネンはユイノ×竹内×初也の大外ブン回しで結果を出す好きなタイプ。

前走は前が止まらない中で良い追い上げを見せたし、タイムも良い水準で問題ないし、人気が無いうちに狙うが吉。

奇をてらわずに大外をブン回してくれば。