馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.16(土)予想

 

 

 

東京2R ★

◎⑨ショウナンアメリ

前走は中山もルメールも合わなかったと考えたい。

前走で人気を落とすようならまだ狙える。

開催前半で前目につけて押し切って欲しいね。

これショウナンどっちか勝つでしょ。

 

 

 

東京4R ★

◎デュアルキャリアー

またもや中央に戻ってきたね。

北海道にいれば重賞レベルなのに中央に来るのは勝算があるからか、高値を取り返すための博打か。

前回とは厩舎も変わってるし、スムーズに走れればここは脚力が違う。

これが勝っても負けても最後かな。

 

 

 

東京7R ★

◎①レフトゥバーズ

○⑫レッドロワ

▲⑬ヴルカーノ

新馬戦は間違いなく強かった。

クイーンカップ除外からの共同通信杯の強行がキャリアを傷つけた。

順調だったらクラシックで上位レベルだったと思うけどなあ。

レッドロワは気性がどこまで成長してるか。

外枠に入ったのも仇になるかも。

 

 

 

東京9R ★

◎⑨シュガーコルト

○⑧カズラポニアン

着差がそこまでつかなかったからこその今回の人気かもしれないけど、早めに来られて苦しい展開を渋とくしのいで勝ちきった強い競馬。

小頭数でスムーズに走れればもっと余裕が生まれる。

カズラは大差のレコードではあったけど、途中で息が入る展開だったし、今回も同じ展開なら突き抜けるかもだけど人気と相談して相手まで。

 

 

 

東京10R ★

◎⑰シャドウブロッサム

○⑭アビッグチア

左回りの鬼で展開や馬場ががどうなろうが対応できる。

元々1200mでも勝ち切れるスピードもあるから、1分20秒を切るペースでも勝ち切れる。

アビッグチア嶋田がどういう運びをするかで決まる。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑭マラードザレコード

この条件しか走らない中で外枠に入った今回は狙い目。

飛ばして行き切るしかないし、上位騎手より若手の方が逆に合うかも。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑧メイショウダジン

○⑦ドスハーツ

2.3番人気かと思ったけどこの人気ならダジン。

前走は初地方だけどよく頑張ったし、オープンくらいならまだ勝てる。

怖いのはドスハーツだけ。

前走は明らかに速すぎる流れだったから度外視できる。

決め手はトップクラス。

 

 

 

東京11R 府中牝馬S  ★

◎⑰デゼル

○②スマートリアン

△⑬マジックキャッスル

△⑮ドナアトラエンテ

3強の感は出てるけどデゼルが一枚上の存在。

マジックもドナも毎回脚を使って好走する反面、いつも勝ち切れない競馬しかできない。

他の競馬場なら別だけど、東京1800mならデゼルが決めきる。

対抗はスマートリアン。

もちろん鞍上が不安だけどこの人気なら狙い目。

ヒモ2頭とそこまで差はないし、枠の理を生かして好位を立ち回ればチャンスある。