馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.11.06(土)予想

 

 

 

福島8R ★

◎⑦ジャストザビアンカ

とうとう新人が離れてくれて勝ち上がりの条件と全く同じ。

前を主張する馬が少ないしマークもされないだろうから開幕週を生かして積極策を。

 

 

 

東京9R ★

◎⑬ソスピタ

○⑨アヴェラーレ

▲⑰アップストリーム

いつか穴をあけてくれると思って買い続けてるけど、なかなかねえ。

レーンが乗ったレースは強かったと思うんだけどなあ。

叩き2戦目で、馬格もそこまでないから斤量が52kgの今回が狙い目。

でも結果は普通に○▲で決まりそう。

 

 

 

東京10R ★

◎③テーオーラフィット

穴⑨マイネルミュトス

前走は力負け感が出てるけど前に行った馬では最先着だし、前3頭はみんな重賞レベルだと考えると今回はかなり狙い目。

乗ってる武史に乗り替わりも有難い。

同じ理由でマイネルデムーロ継続で面白い。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑬スカーレットスカイ

穴⑦テルモードーサ

なかなか上位が強いけど実力差はそこまで無いはず。

スピードは1200mでも通用するだろうし、ミスズに突かれないでうまく逃げられれば。

テルモードーサは良馬場で1200mが希望で軽量の酒井で狙い目。

 

 

 

東京11R ★

◎⑧トウシンマカオ

これ贔屓目無しに冷静に強そうだわ…

 

 

 

阪神11R ★

◎⑨ママコチャ

○②ナムラクレア

前走は今回と同じ条件で強い勝ち方。

鞍上が気になるけどユーキャンスマイルとかも乗せてもらってるし、繋がりが薄いわけではないから、そこまで気にしなくてもいいのかも。

血統的に人気しちゃうけど白くはないからメディアも騒がないし、ここ勝っちゃうとソダシの下ってことで騒いじゃうから今回が狙い目かなと。

ナムラは距離延長が若干ネックだし、鞍上もさらにネック。

でも馬は現時点では抜けてるような感じだし着内は堅そう。

 

 

 

東京12R ★

◎⑨ストラテジーマップ

詰めて使えない馬が順調に使えてるし調教も良いタイムが出てるあたり、かなり状態が良いとみる。

同型に強力な馬が多いのが厄介だけど、東京ダート1600mの減量猛蔵で狙える。展開が合えば。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑭ヴァガボンド

前走はさすがに流れが速すぎた。

その上乗り替わりもおそらく響いてると思うし、乗り方が分かってるミライに戻って勝負気配。

圧勝してる条件に戻るからまた人気しちゃいそうなのがなあ。

隣枠の嶋田が色んな意味で怖い。