馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.11.14(日)予想

 

 

 

 

 

東京9R ★

◎⑤メイショウマサヒメ

○⑨グランパラディーゾ

関東は騎手不足で今回は継続で名前に松が入ってるから大丈夫そう。

それは冗談で鞍上は不安だけどどの馬もそうだし、上位人気じゃないのは意外で前行く馬も少なめだからスムーズに立ち回れれば。

グランは川田なら1倍台まであると思うけど今回は鞍上も含めて対抗まで。

さすがに連勝は厳しいだろうと。

 

 

 

東京10R ★

◎⑦ラルナブリラーレ

○③ダイワクンナナ

揉まれたり外からプレッシャーをかけられると脆いタイプで、小頭数は大歓迎のクチ。

3番手くらいを伸び伸びと走れれば決め手は間違いなく一番。

スローになってもペースが上がっても対応できるし、いかに揉まれないかが大事。

でもどうせスローになるだろうから、直線での瞬発力勝負ならダイワが最上位。

 

 

 

阪神10R ★

◎③パーティナシティ

前走はスタートからやる気が出なかったみたいで度外視したい。

前走までの近3走の内容は全部いいし、人気が落ちた今回が狙い目。

できれば外枠が欲しかったけど、この人気なら内枠でも狙わないと損。

うまーく外に出してスムーズに追走できればかなり面白い。

上位陣は脆さがある馬ばっかで全然狙えない。

 

 

 

福島11R 福島記念 ★

◎④ヴァンケドミンゴ

○②ココロノトウダイ

穴⑥サトノエルドール

ここは完全に福島狙いの上位2頭で堅い。

両方ともひとつ叩いて万全の状態だし鞍上含めて掛ける気持ちが違う。

馬連ワイド一点勝負で問題ない。

ただ、サトノが和生で再度粘りこみは考えられる。

昔の瞬発力が無くなったかわりに上がりがかかるレースで好走が目立ってきて、そろそろ戦法が確立されそう。

 

 

 

東京11R ★

◎⑨ビッククインバイオ

○⑪ダディーズビビット

▲⑰シャインガーネット

穴⑦サンライズオネスト

今日はMATSUDAと心中かな。

この条件しか狙えない馬で勝つまで追いかけたくなる。

タイムの限界がありそうで、昨日のタイムからそこまで速くなることはなさそうだし、鞍上が冷静に乗れれば。

今日に限ってはスピード違反可。

ダディーズは適条件で乗り替われば重賞まである器。

完全にテイエムジンソクとパターンがかぶってるし馬券圏内は堅い。

それにしても騎手がみんな低レベルで絶対まともに買わない方が良い。

 

 

 

阪神11R エリザべス女王杯 ★ 

◎⑪ソフトフルート

穴④イズジョーノキセキ

穴⑩ムジカ

関東馬ダメ、距離不安、状態不安、とかで色々蹴ってたらここしか残らなかった。

ミライも人気馬なら即切りだけど、このくらいの人気なら怖い。

叩き2戦目に良績が集中してるし、前走も悪くない内容で状態が上がってれば複勝圏内ならある。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑧ランドボルケーノ

前走はスタートから行きっぷりが悪すぎた。

クラス2戦目で慣れも見込めるし、最後の脚は確実だから中団までに付けられれば堅い。