馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.11.20(土)予想

 

 

 

 

東京2R ★

◎⑪ローシャムパーク

前走は菅原の騎乗が光った結果。

相手も強かったけどスムーズなら頭まであったと思うし、今回も相手関係が分からないけどルメールを配して明らかに勝負気配。

人気出ちゃうと思うけど結構メンバー揃ってる感じはあるし、オッズがそこまで低くならないなら勝負してもいいかも。

 

 

 

東京7R ★

◎⑬ロードレイライン

ベストは間違いなく1200mだけど、今後も見据えてこのくらいのメンバーなら勝たないといけない。

番手でもレースはできるタイプだけど鼻を叩いた方がスムーズにいけるし、そのあたりは三浦が手に入れてるはず。

関東ダート短距離の条件戦なら三浦もかなり信用できると思う。

今回良馬場でできるのもかなりプラス。

 

 

 

東京9R ★

◎⑪マテンロウスパーク

穴⑧ヴィアメント

前走はペースも展開もかなり前が苦しかったし、前に付けちゃったのが裏目に出て度外視しても良い内容かと。

本来は逃げずに前目あたりにつける競馬ができるし、前走は内枠から包まれるのを嫌ったか。

今回はある程度外に入って揉まれる心配もなさそうだし、すんなり好位につけれられれば上位は堅い。

もし前が総崩れになった場合はヴィアメントの一閃があっても。

 

 

 

東京10R ★

◎②ゴールデンシロップ

○③ランドオブリバティ

▲⑰シンハリング

穴④クロノメーター

かなりメンバーが揃って難しいけど本命はデムーロで。

あまり派手な勝ち方はしないけど隙のない競馬をするタイプで、思った以上に強い競馬ができる。

マイルに絞ってからかなり安定してるし、メンバーが揃ってるからオッズもおいしい。

対抗はまともに走れればポテンシャルはトップのランド。

デビュー後の中山も強かったけど、やっぱり気性的には大箱の分かりやすいレースの方が向いてると思う。

武がどう御するかかなり見もの。

シンハリングは毎回苦しい展開になりがちで、噛み合えば頭まであるし、乗り替わりが良い方にでればオッズ的にはこの馬の単勝でも面白い。

クロノは状態が良ければオープンまでは行けるはずで、長欠明け2戦目で。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑪テーオーロイヤル

前走が思った以上に強くて追いかけていきたいと思った馬。

早めにプレッシャーをかけられながらもしぶとく伸びてゴール手前の伸び脚がまた秀逸。

本当は一番自信があるんだけどどうしても鞍上で一枚割引が必要。

2400mだし前走の序盤はスローな入りが最後に良い意味で響いたし、調子に乗ってパンサラッサしなければ問題ない。

 

 

 

東京11R ★

◎①イクイノックス

○③アサヒ

個人的には今年のNo.2かなと思ってるイクイノックス。(No,1はジオグリフ)

やっぱりデビュー戦のインパクトが強かったし、完全に負かしたサークルオブライフが結果出したあたりも能力が裏付けられる。

血統やら馬主背景やらがクラシックを完全に狙ってきてるし、ルメールがそれに応えるいつものパターン。

3倍4倍つくなら単勝でもいいけどおそらくもっと堅いし、馬単1点で勝負。

アサヒは田辺がかなり期待してるとみれるし、前走もスローだったとはいえ、あの馬場で楽に33秒台を出せるあたりはポテンシャルが凄いんだと思う。

東京の良馬場でまともに追えればかなり強いと思う。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑬ヴァガボンド

○⑥スリーピート

前走は勝ち馬にビッタリマークを受けちゃったし、もう少しだけ楽に行けた方が良いのかなと。

ただ、鼻を叩かないとダメなのに大外に新人の軽量がいてスタートからしごきそうな気がしてならない。

馬券的にはスリーピートを狙った方が良さそう。

休み明けは走ってるし戦績からも左より右回りの方が良くて、4コーナーでスムーズに外を回すことができれば頭まである。