馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.11.27(土)予想

 

 

 

東京3R ★

◎⑨サンストックトン

〇①エピファニー

もうそろそろ順番でしょ。

馬単1点で。

 

 

 

阪神5R ★

◎①コイニオチテ

デビュー前に栗東坂路でめちゃめちゃなタイムを出してる。

G1馬に匹敵するタイムで血統も間違いなさそうだし、鞍上やら距離やら色々と不安はあるけど減量も効いてることもあってさすがにここは負けられないレベル。

 

 

 

東京8R ★

◎⑫イバル

○⑩フクウン

やっと小崎の魔の手から逃れられた。

さすがにこの条件じゃ戸崎の方がかなり上だし、スムーズに立ち回れば突き抜けるまである。

フクウンは展開頼みすぎてなかなか頭では買えないけどそろそろ噛み合いそうな気がする。

 

 

 

阪神8R ★

◎②フィニステール

○⑮イツカハシャチョウ

▲⑭ワイズマンハート

☆⑬ホールシバン

魅力がある馬が多いけど中でもフィニステールの乗り替わりはかなり期待度が高い。

ここ2走は角田であまりいい競馬ができない中でも強い内容だったし、中内田厩舎だし川田の手配はヤリが見える。

 

 

 

東京9R ★

◎⑩コンシリエーレ

○⑦スズカコテキタイ

初戦のタイムや勝ち方も良かったし、このクラスなら勝ち上がりは間違いない。

次戦あたりもまだ余裕で勝ち上がる可能性は高い。

相手探しが難しいけど本当は1400mで見たいスズカ。

前走も一応狙ったけどさすがに芝じゃあ厳しかった。

ダートに戻って前々走のように追い出しを我慢して引き付けられれば強いと思うんだよなあ。

馬単だと後悔する可能性があるから馬連1点かな。

 

 

 

東京10R ★

◎⑧メイショウマサヒメ

人気どころが気性や距離に不安がある中、一頭だけベスト条件。

前走はやはり鞍上がスピード違反だった。

丸山が良いわけではないけど多少は強化だと思うから少し人気も落ちるだろうし今回まで狙う。

まあ今回ダメでも湿ったときにもう一度狙うけど。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑫ユアヒストリー

〇⑧ムエックス

▲①サトノガイア

前走は調子に乗った連闘が響いたと思う。

スタートも悪いしテンの行きっぷりが最低レベルだった。

何とか展開が向いて着内まで来れたけど、厳しい状態だったんじゃないかと疑いたくなる。

今回は一呼吸おいて状態も整ってるだろうし、阪神マイスターの可能性も高いからここは中穴くらいで勝負もあり。

 

 

 

東京11R ★

◎④トライン

○③スライリー

▲⑪プリンスリターン

スムーズに折り合いさえすればこのメンバーであれば爆発力は一歩上。

こういうタイプは田辺は得意なイメージがあるし、内枠の偶数枠もかなりの好材料

本当はフレッシュな状態が一番だけど、前走はスーパー駄騎乗のおかげで全然走ってないし、状態もそこまで落ちてないだろうからここは本当に面白い。

オッズが付けば大勝負まであり。

ただひとつ気になるのは今回が転厩初戦だってこと。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑥ライラック

前走はスローだったこともあるけど持ったままで上り33秒台が出たのはなかなか。

厩舎や血統背景で石川が乗らないのには理由がありそうで、期待されてる予感がする。

実際に血統も上等だし、オルフェの爆発力が伝わってれば。

相手は川田、福永、武と強力そうだから単勝と三単1着固定と1頭軸マルチが良いのかな。

 

 

 

東京12R ★

◎⑬アラビアンナイト

○⑥グレイトオーサー

穴⑤チビラーサン

前走と前々走はそれぞれ敗因が明確だし、今回は調教も走って条件もベストで狙い目。

外人が人気吸ってくれるだろうし、かなりおいしく買えそう。

グレイトオーサーは騎手の腕によって変わるタイプであってほしい。

チビラーサンは木幡に戻って展開さえ合えば面白い。