馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.15(土)予想

 

 

 

 

中京7R ★

◎①アメトリーチェ

なかなか良いタイムで勝ち上がったし、前走ハナ差2着馬もその後は順調。

イスラは両刀の短距離で活躍できそうで、意外性のある馬を出しそうな感じかな。

 

 

 

中山7R ★

◎⑨マイヨアポア

スーパー未勝利を圧勝でコマを進めた馬。

前走は前有利の展開で道中少し置かれちゃったけど、直線は一頭だけ違う脚で突っ込んできた。

牝馬限定戦なのに51kgは今回のメンバーであれば楽勝。

人気出ちゃうよねえ?

 

 

 

中京8R ★

◎⑩フィニステール

川田の継続で激アツ。

できれば右回りの方が良さそうだけど、クラス慣れもしてるし上位は堅い。

ただ小頭数の割にはメンバーが揃っちゃったんだよなあ。

その分オッズが美味しいから頭まで頑張ってほしいなあ。保険で馬単2着固定も。

 

 

 

中山9R ★

◎④ラッピングカラーズ

〇①サウンドビバーチェ

新馬戦はタイムは遅いけどラストのまとめ方が良かった。

前に行けるのは強みで、前走は敢えて抑えて引っかかってた分、今回はおそらくハナ叩くんじゃないかと思う。

調教も抜群だし、人気を落とせば面白い。

相手は前走強かったサウンドビバーチェ一点。

 

 

 

中京10R ★

◎⑤ウィリン

○⑧グランデレジー

▲①フォラブリューテ

前走は持ったままで大楽勝。

距離延長も200mまでなら問題なさそう。

このまま圧勝してさらに延長して桜花賞とかもすごい面白くなりそう。

ただ鞍上がどうしても解せないなあ。

グランデは掛かり癖がありそうだし距離短縮は良い。

兄同様、ハマったときの強さはあると思うけど、これも秋山ってのが乙。

フォラブリューテは短縮が裏目に出そうな気がするなあ。

それでも地力で持ってくると思うけどね。

使い分けなんだろうけど逆に1800mや2000mの広いコースが向くんじゃないか。

 

 

 

中山10R ★

◎③ノーブルシルエット

まあ堅いでしょ。

相当人気被ると思うし2着付けの方が面白いかも。

 

 

 

小倉11R ★★

◎⑥アリーヴォ

やっときたね。

完全に条件ドンピシャ。

調教もめちゃくちゃ良いタイム出してるし、3場開催ローカルメインの吉田隼人はほぼルメール

相手がかなり揃ってるけどその分オッズよ付いてくれ。

タガノ2頭は完全に勝負かけてるけどディアーナの方が上かな。

シルヴェリオは平坦で強いけど今回は3番手まで。

 

 

 

中京11R 愛知杯 ★

◎⑨ソフトフルート

○⑥アンドヴァラナウト

▲⑩アナザーリリック

△②マジックキャッスル

穴⑯ラルナブリラーレ

例年になくかなりメンバーが揃った一戦。

その中でもここなら初重賞あると思うぞミライ。

馬自体は中京の鬼だしハンデ53kgは恵まれたと思う。

今年のレース選択のために賞金加算は絶対だろうし勝負度は高いはず。

このメンバーだと3単とか買いたくなりがちだけど、馬単流しだけに抑えて単勝勝負。

 

 

 

中山11R ★

◎④アルピニズム

○⑬マリアズハート

▲⑧カイザーメランジェ

穴⑯ダイメイフジ

前走はすこし恵まれた展開もあったけど休み明けの割には復調が伺えた。

ひとつ叩いて上積みがあって調教もめちゃ良いタイム出してる。

内枠引けたのも大きいし、ちょっと鞍上が不安だけど思い切って乗ってほしい。

全然メンバーが揃わなかった分、意外と人気が出そうで嫌だなあ。

穴はダイメイフジで寒い時期は条件関係なく走るし、菅原への乗り替わりが面白い。