馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.20(月)予想

 

 

 

 

中山2R ★

◎⑥ショウナンアメリ

○⑦ニシノラブウインク

馬連1点で堅い。

 

 

 

中京8R ★

◎④スズカキング

前走はエスコーラの2着で今回の上位人気にも先着してる。

エスコーラがいなかったら強い勝ちっぷりだったし、スズカの中京の森継続で激アツ保留状態ということで。

 

 

 

中山9R ★

◎⑬フラッグアドミラル

○⑥オンリーワンボーイ

前走は見せ場タップリだったけど直線で全く伸びず。

コーナーの手ごたえは良かったし直線が長いより短い方が合いそう。

鞍上が不安だけどもう一回狙う。

揉まれ弱いし外枠に入れたのはかなり大きい。

 

 

 

中京10R ★

◎⑫ジャミールフエルテ

穴⑪トロイメント

前走は色々ハマった感は否めないけど、それでも狭いところを割って伸びてきたあたりはダートで鍛えられたおかげかも。

もっと上のクラスだとキツイかもしれないけど、今回の昇級戦はまだまだ狙い目。

トロイメントは前走はダートで度外視できて、前々走は斤量が軽かったけど今回人気のペールエールに先着してる。

走るなら中京しかない戦績だし最低人気なら狙って面白い。

 

 

 

中山10R ★

◎④マイネルステレール

前走はスタートかなり早かったけど休み明けの分モッサリ。

ただまくられた上に4コーナーから詰まりっぱなしだったけど手ごたえは残ってた。

今回小頭数でおそらく逃げるだろうし、好位で勝負しても問題なさそう。

叩き2戦目で鞍上継続でこの条件なら面白い。

 

 

 

中京11R ★

◎⑯ギャラクシーソウル

前走、前々走ともに敗因がある。

調教走ってるし、外枠で尚且つ初ブリンカーと買う要素があるから狙い目。

相手探しが難しすぎる。

 

 

 

中山11R セントライト記念 ★

◎⑨カレンルシェルブル

○⑪ルペルカーリア

▲⑦タイトルホルダー

△⑫ソーヴァリアント

カレンは同日の小倉記念より速いタイムでの勝ち上がり。

小頭数の利もあったと思うけど、ステッキ一発でまだまだ余裕があった。

タイムが速くなっても遅くなっても対応できるし、さすがに相手が強いから好位の内々を通って早めに進出してほしい。

最近和生ばっか買ってる気がする。

カレンを見つけなければルペルカーリア一択だった。

ルぺルが一番厳しいレースをしてきたと思うし、毎日杯で堂々の4着と京都新聞杯の早く抜け出しすぎての2着はかなり価値があるとみた。

中山は初だけど上りがかかって合うタイプだと思われる。

ソーヴァリアントは札幌連戦と相手関係とペースが全て良い方にでた。

多頭数、ペース上がる、相手大幅強化、鞍上不安と条件が一気にきつくなる。

来たらしょうがないとあきらめよう。

 

 

 

中山12R ★

◎⑤シーオブドリームス

元々上位クラスの馬とやりあってたアウトウッズタイプ。

パワーがいる馬場の方が良さそうで、

前走は休み明けのガス欠もそうだけどタイムが速すぎたかも。

今回は叩き2戦目で最終の減量猛蔵で狙い目。