馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.02.20(日)予想

 

 

 

 

レッドソルダード、良い走りだった。

アクシデントが無ければ勝てた。

デビュー時から考えると感涙もの。

 

 

 

 

 

東京5R ★

◎⑨アグリ

○⑦ラスール

ここは完全に逆張り

良馬場なら人気通りだったかもしれないけど、重めの馬場でできれば逆転は十分ありえる。

安田×川田×坂路好タイム=おそらく良い馬。

前走も持ったままでそこそこのタイムで走り切ってるし、元々の脚力は上位で重くてもこなせると見る。

単勝メインで保険で馬連かな。

 

 

 

東京6R ★

◎⑭アルマドラード

これは堅い。

でも良馬場ならもっと堅かったよなあ。

 

 

 

東京7R ★

◎⑥エンブレムコード

アルクトス山口の東京ヤリでしょ。

エピファは重馬場で走る印象があるし、この人気なら面白い。

前走は出遅れで前残りの完全度外視。

前々走も今思えばハイレベルのメンバーで見せ場タップリのレース。

距離延長がどうでるかだけどこのクラスなら地力は上なはず。

 

 

 

東京8R ★

◎⑩ソスピタ

○④ドゥラモンド

タイムのかかるタイミングを待ってたけどやっと重い馬場が来た。

タイムの上限があってこのクラスだと厳しいレースが多かったけど、スクリーンヒーローだし重馬場がこなせても全く不思議じゃない。

いつも穴人気してたけど幸か不幸か前走のデムーロ駄騎乗のおかげで人気落としてるし、乗り慣れてる大知に戻ってチャンスあり。

東京1400mがベストでここ逃したらもう終わりかなと。

 

 

 

東京9R ★★

◎⑨クラウンプライド

○⑤グットディール

今日の勝負レース。

幸の良馬場ならかなりぶち込んだと思うけど、不良のテン乗りデムーロだと大幅減額。

だけど直近でこのオッズで買えるのは最後だと思うし、そこそこぶち込み。

前走のタイムでも道中はかなり余裕だったし、引き締まったレースの方が得意な気がするんだよなあ。

リッキーマジックが回避したのは幸運だし、ここ勝ってユニコーンSでトップレベルと戦ってほしい。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑤ローズオブシャロン

○⑨トリプルシックス

ダート1000mマイスター。

ここでしか買う妙味はない。

 

 

 

小倉11R 小倉大賞典 ★

◎⑯アリーヴォ

○⑤ダブルシャープ

▲⑧ヴァイスメテオール

大外が少し痛いよなあ。

ただそれでもこのメンバーで54kgなら勝ち切らないといけない。

重もこなせるけど基本は良馬場のスピード勝負が良い馬だし、ぶち込むには条件的に少し心もとないなあ。

対抗は小倉の鬼ダブルシャープ。複勝ならこれが一番手でしょ。

3番手も小回り重い馬場の鬼のヴァイス。

荒れると見せかけて堅く決まるとみる。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑯ジャスティ

○⑥リュウノユキナ

斤量58,5kgで嫌われてるのかもしれないけど、カペラを58kgで勝ち切ってるし、完全に想定の範囲内

1200mならトップ健在のところを前走は見せたし、リュウノユキナも善臣じゃなくミライってところで頭は無い。

昨日初重賞はおめでとうだけど、やっぱり勝負弱いところは変わらずにあるだろうし、全然馬券外まであると思う。

3番手以下は横一線だし、単勝馬単一点だけで良いかなと。

 

 

 

東京11R フェブラリーS ★

◎⑯エアスピネル

○⑤レッドルゼル

▲⑬ソリストサンダー

本当はルゼルで行きたかったけど、馬券はエアスピネルから。

地力は1600mのメンバーに入っても完全に上位だし、去年よりさらにパワーアップした状態なら勝ち負けは濃厚。

ただ、やっぱり最後甘くなっちゃう気がするし、2着までと言い聞かせる。

このメンバー構成で上位人気で固めるのはかなりリスキーで、こういうときに頼りになるのはテン乗りデムーロ

普通に去年に2着馬で外有利の東京ダート1600mで大外枠と条件はかなり好転。

去年も直線はうまくさばけずの2着だし、不良馬場になったことによって何かハマれば一発ある。

芝時代は重い馬場でも強かったし、超高速にまでならなければ対応できる。

ソダシは完全に切り。

カフェも良馬場なら上位だったけどダート福永と初の中央の不良馬場で切り要素が多い。