馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.06.18(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

阪神9R ★

◎①テイエムスパーダ

前走はスタートで躓いたわりに流れは悪くなかったけど直線はちょっとね。

相手で買ってたから良かったものの軸ならモヤモヤもの。

今回はコース替わりの1枠と最高の条件。

斤量52kgも他に少ないし、本当は渋った馬場で見たかったけど今回の条件なら通用すると思うけどな。

ナムラクレア相手に善戦してた脚力をもう一度。

 

 

 

東京9R ★

◎③イグザルト

○⑥レッドゲイル

☆⑮スイートカルデア

なんかライバル関係になりそうな予感がするね。

この条件なら2頭とも末脚が確実で大きく崩れることはない。

タイムも悪くないしここも2頭で決まる可能性が高い。

個人的には最近信頼度が高いダートのレーン継続で激アツ。

単勝と保険で馬連かな。

怖いのはスムーズなレースができた時のスイートカルデア

前走はなんとか勝ったけどここ2走はかなりチグハグな競馬。

他にも逃げ馬がいるからどう出るかだけど外枠を生かして行き切れれば面白い。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑦イズジョーノキセキ

ここ最近は不完全燃焼のレースが続いてるけど、前走は特に川田と手が合わなかった。

小頭数だし好位につけるしかなかったのかもしれないけど、馬群で脚をタメないといけないことが完全に分かった。

それにゴシゴシタイプの騎手が合うのも結果から出てるし、汚くなった馬柱で人気が落ちれば馬券的にはかなり面白い。

条件は間違いなく一番合う阪神外回り1800mで切れ味勝負になれば一番手でしょ。

怖いのは叩き2走目のアールドヴィーブル復権だけ。

 

 

 

東京10R ★

◎③ジャングルキング

○⑦スリートップキズナ

▲⑥サルビア

東京は引き続き外伸び馬場で待望の芝に戻ってきたジャングルキング。

タイムの出る馬場にも対応はできるけど、ダートを勝ってるように本質はパワータイプでいつもキレ負けしてる印象。

今の東京なら前々で運んで状態のいいコースに出せればそのまま捕まらないでしょ。

スリートップキズナは2走前で課題が露呈して、前走はしっかり追えたにも関わらず、伸びない内側を走らされた挙句に目標にされちゃう最低の直線。

良馬場になってある程度外目の枠が引けて、スムーズなら頭まで。

サルビアは逆に綺麗な馬場の方が良さそうだけど、左回りの1400mなら大きくは崩れない。

 

 

 

阪神11R ★

◎①ヴァリアメンテ

○⑦エアファンディタ

コース替わりの逃げ馬不在のスロー想定で32秒台の上がり勝負ならこの2頭で決まり。

ヴァリアメンテはデビュー時から藤岡がべた褒めしてたんじゃなかったっけかな。間違ってたらすいません。

距離短縮に馬体を戻した前走は抜群の切れ。

成長も噛み合ったのかもしれないけど、まだまだこれからの馬だし先物買いで。

相手はエア一点。これぞ良馬場向きといった馬。

ウインは中山専用でしょ。この舞台は合わないと思う。

 

 

 

東京11R ★

◎⑦レッドソルダード

贔屓目無しに今回のメンバーなら力は上位。

気性が成長して逃げなくても問題なさそうだし、これからの幅が広がるようなレースを期待したい。

団野も癖を掴んでると思うし、この馬と一緒に成長していってくれると嬉しいね。

アルドーレは前走馬場の恩恵がデカかったのもあるし、今回は2kg増に加えて良馬場と条件は悪くなる。

元々渋った馬場なら重賞の高速決着でも好走できるレベルだからね。

ソルダードが7倍もつくならここで勝負か。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑧プラウドルック

ディープだけどダート向きの血統。

いつもテンはいいんだけど最後にばてちゃうのが続いてる。

ただ今回は転厩初戦で坂路もいつもはラストにばててるところを、加速ラップを刻んで

11秒台フィニッシュはこの馬にとっては出色のタイム。

おそらくいつも通りハンデを生かして行き切るだろうし、距離短縮が良い方に出るとしか思えない。芝スタートも好都合。

ここ2戦は芝で度外視だし、汚い馬柱が魅力的。