馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.30(土)予想

 

 

 

 

 

東京6R ★

◎⑦ジュタロウ

○⑧ジョイス

どっちかでは決まると思うんだよね。

ただ、武が期待馬で同じ轍を踏むとは思えない。

調教の数字を見る限りは復調してそうだし、小頭数を生かしてスムーズに走れれば頭は堅い。

ただ、ジョイスも捨てがたい。

前走は落馬寸前のスタートから絶望的な展開でよく最後は追い詰めた。

中山しか走ってないところだけ不安だけど、この手のタイプは東京にきても問題ない。

単勝馬連馬単ってとこかな。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑬テーオーポシブル

時はきた。

 

 

 

東京9R ★

◎⑪シュルードアイズ

おそらく津村期待のダート馬。

前走は狙った完勝だったし、2着馬も勝ち上がってることから、このクラスでも勝負になるとみる。

ベストは中山だろうけど左回り自体は問題なさそうだし、速い上がりを使うってよりも長く良い脚をって感じするし、東京は東京でも2100mなら対応可能。

馬柱的に人気出そうなのが何頭かいるけど勝ち切れないタイプが多いしチャンスあり。

 

 

 

福島11R ★

◎⑫スペロデア

逃げ馬のくせにスタートが下手で一番困るタイプ。

ただ今回は偶数の外枠で絶対的な逃げ馬がいないし、普通のスタートが切れればノーブルシルエットが鈴を付けに来ても、緩急をつけない逃げができれば直線振り切れるはず。

ノーブルは直線が長い方が良いタイプだから、今回は取りこぼしまである。

牝馬限定で人気出るだろうから逆に妙味有り。

単勝一本勝負。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑫デンコウリジエール

○⑬ボイラーハウス

▲③オーロラテソーロ

脳死だね。

展開合えばだけど、合わないと思ってる。

合わなきゃオーロラテソーロ頼む。

 

 

 

東京11R ★

◎③プラダリア

前走はメンバーレベルが低かったのかもしれないけど、一頭だけ格の違う末脚。

しかもノーステッキだしまだまだ奥は深そう。

地味な感じだけどディープだし、有利な内を生かせれば面白いんでないの。

 

 

 

 

阪神12R ★

◎⑥アルベニス

前走は何で1400mなんだと思いながらも託したけど、なるほど叩きだったのか。

さすがに継続騎乗で得意条件に戻ってよろしくお願いします。

 

 

 

 

妙味的には、テーオーポシブル>スペロデア>シュルードアイズ かな。

 

GW頑張りましょう。