馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.01(日)予想

 

 

 

 

アゲラー本舗の醤油はガチ。

 

先週はキンカメの初ダートで今週は高木の初ダートでと、調教師や種牡馬でフィルターかけた初ダート検知機能あったら絶対プラスにできるでしょ。

 

 

 

 

 

 

福島8R ★

◎⑦ブレーヴトライ

叩き2戦目でこのメンバーならいけるでしょ。

買うのは最後だな。

 

 

 

東京10R ★

◎①ユアヒストリー

○⑮キタノヴィジョン

前走は重賞の壁が思ったより高かった。

タイムや相手関係も限りなくレベルの高いG3だったし結果的に厳しかった。

中1週で遠征がどうかだけど連闘もできるタイプだし、おそらく体調自体は問題ないでしょ。

距離も伸びてメンバーレベルも下がって、難なく好位を取れそう。

前に付けてしぶとい石川ってのも面白い。

 

 

 

阪神10R ★★

◎②リメイク

斤量が1キロ増えたとはいえ、1400m組との勝負付けは完全に終わった気がする。

怖いのはバトルクライとクロジシの1200m組。

馬場が湿ってタイムが出れば尚怖いけど、前走はタイムも早かった上にまだまだ余裕があったし秀逸な内容だったことから問題はなさそう。

左回りばっかのとこだけは気になるけどね。

 

 

 

福島11R ★

◎④エクレアスパークル

穴①ペオース

ローカルで荻野に戻って良馬場なら大勝負まであったけど、おそらく稍重とか重くらいだよねえ。

調教も引き続き抜群だし何とか土曜日で馬場が回復してほしいわあ。

ペオースは距離が短くていらないと思ってたけど、よく見たら逃げ馬がウズマサしかいないし、久々の距離とかで何かしらうまくいかなければ楽々先手取れるメンバー。

坂無しのタイム勝負なら昔はブイブイ言わせてたし、斎藤ってのもなんか面白そう。

 

 

 

阪神11R 天皇賞(春) ★

◎⑦テーオーロイヤル

穴③ディバインフォース

3走前から強さを認識してたけどまさかここまでスンナリこれるとは思わなかった。

それ以上に毎回のレースが強くなってるし、菱田とはいえこの強さは本物なはず。

前にも付けられるし、差してもこれるし、馬群も問題ないし、折り合いも問題ない。

自信を持って乗ってる感じが伝わってくるし安心できる。

本当は良馬場で見たかったけど、このレベルであれば天気や枠順に囚われずに狙うべき。

初斤量っていうのが気になるけど、それなら初出走組や初G1組は一切来れないことになるし、歴史的な低レベルメンバーのおかげでキツい斤量も薄まりそう。

もちろん外2頭には流すけど、怖いのは内枠に入ったディバインフォース。

展開が合わなきゃ全くいらないけど、雨降って他馬が苦しくなったところで少しでも嚙み合えば着内も全然あるよ。

 

 

 

阪神12R ★

◎メイショウハナモリ

雨前提の予想だけど、松若で行き切るだけ。

馬が終わっちゃってなければこのメンバーなら悠々逃げ切れる。

 

 

 

 

 

 

リメイクが外枠ならぶち込んでたと思うけど、内枠入っちゃったからなあ〜