馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.11.20(日)予想

 

 

 

 

 

朝から勝負。

 

 

 

 

 

阪神2R ★

◎②スパークルスカイ

○⑫エペ

兄弟にダートの活躍馬多数で、父がエイシンフラッシュになっても下位クラスなら十分にやれるはず。

初戦も芝で案の定からのプラス馬体でダート転向は狙うしかない。

とんでもなく人気無いけど、池添が乗るってのも今後を多少見据えてる気もするし、背景は明らかにもっと人気していいはずだし、ここ1戦だけ勝負。

エペも前走1番人気だったけど揉まれて砂被って嫌気がさしてる感じもする。

ルメールがこの手の馬に連続騎乗するのは普通じゃ考えられないし、今回は外目の枠に入れたのも良いはず。

前走タイムで見るとかなりレベルの低いメンバーだし大穴決着あるで。

 

 

 

東京4R ★

◎⑩クロースコンバット

○⑦ムーヴ

▲⑧ゲンパチプライド

穴⑯マサノカヴァリエ

ここが午前の勝負。

ノーザンでデビュー惨敗で1年間待たせる馬ってことで期待度はそこそこあるはず。

普通この手の馬はローカルから勝ち上がるタイプが多いけど、いきなり東京ってことも期待度の高さが見える。

前走もわざわざ笠松までこの馬だけのために坂井を手配してるあたり、気づいてたら大買いしてたわ。

結果もやっぱりかなり余裕がある中でもタイムは上々。

1勝クラスなら楽に勝ちあげれるレベルだし、抜けてる馬がいないメンバー構成で10倍近くつくなら美味しすぎる。

馬柱が微妙な状態だからこそだし、ここ勝つと次は1番人気まであるからここで。

ムーヴは前走たまたま見てて次は上位人気だろうなと思ったところでまさかの20倍。

いただけない進路取りで最後まで伸びてたところを見るとそのうち順番は来るでしょ。

戦績からも距離短縮が効いたんだろうし、同条件のここも外せない。

ゲンパチプライドの焦点は完全に乗り替わりのみ。

マサノカヴァリエは元々未勝利で上位人気を背負い続けた馬で、前走勝ちきったことが弾みになる可能性もある。

大外に入れたのはかなりラッキーだし、鞍上も最高だし展開が向けば面白いんでないの。

 

 

 

福島8R ★

◎①ルヴェルジェ

まーた内枠。

外が希望だったけど、何より乗ってる永島に乗り替わりはかなり大きい。

まあメンバー的にも今回が順番ってところ。

今後に繋がる勝ち方を期待したいね。

 

 

 

福島10R ★★

◎⑬ウインピクシス

前走は結果的に相手が強すぎた。

馬的にも東京より小回りを押し切る形の方が良いのは分かってるし、今回雨が降らないならベスト条件。

松岡の手ごたえもすでに抜群だし、牝馬限定戦の2勝クラスなら余裕で突破できる。

調子はキープできてるし、体重もキープできてることを確認して大口いきたいね。

 

 

 

福島11R ★

◎⑭オセアダイナスティ

○③ロッシュローブ

元々東京での勝ち上がりがかなり強かったけど、本質は小回り向きだったと判明。

最近は着差が少なくて地味な勝ち方ばかりだけど、間違いなく強い。

今回同型が多くて嫌だけど別に逃げなくても大丈夫だし、ペース次第では大外から位置を取りに行っても良いしと柔軟に動ける。鞍上次第だけど。

ロッシュローブも小回りなら絶対に外せない。

 

 

 

東京11R ★★

◎⑭ドライスタウト

○⑨ベイビーボス

▲⑤ケイアイターコイズ

△②デンコウリジエール

格が違う。

このメンバーで怪物候補に勝てる馬いないでしょ。

大外入ったし揉まれる心配もなく回ってきたら勝てる。

ベイビーボスは前走覚醒したような強さだし、実際にタイムもかなり優秀。

中山専用機だけどこの勢いなら東京でもやれるはず。

菅原で見たかったけどなあ。

ケイアイは前走調整失敗。

馬体が戻ってれば前々で安定して粘れる。

 

 

 

阪神11R マイルCS ★★

◎⑪ソウルラッシュ

○⑮ダノンスコーピオ

▲⑦ジャスティンカフェ

穴⑫ホウオウアマゾン

やっと来たね今年の集大成。

前走は完全に叩き仕様のテン乗りでかなり良い競馬ができたし、今回は本当に狙い目。

全て条件が揃った状態でこれで勝たなきゃもう今後も厳しい。G2までの馬なんだろうと諦める。

相手はダノンスコーピオン。

ソウルラッシュ同様、前走は叩きでよくあそこまで来た。

調教からも状態が上がってるのは間違いないし、安田と中内田の違いが出るところ。

セリフォス、サリオスは前走が完璧すぎたし、上がり目は無いとみる。

怖いのはジャスティンカフェ。

前走は勝ちに等しい競馬で前哨戦としては上々。

阪神でも突き抜けてるし、このクラスのレベルに慣れればG1勝ちまである。

馬券的にはホウオウアマゾン。

前走は仕上がり的にも馬体的にも完全に叩き。

そこが勝負かと思ったけど、鞍上の選択からも今回が勝負。

頭は苦しいと思うけど、ソウルラッシュとのワイドは厚めに。

ソダシは血が暴れてきた感じもするし、シュネルは完全に前走が余計。馬が変わっちゃうまである。

 

 

 

東京12R ★

◎⑧カワキタレブリー

○⑩ラブリネスオーバー

穴⑤ソスピタ

前走から察するにベストは1600mなんだろうけど、スローじゃなくてハイペース追走じゃないとかかっちゃうようになった。

その点このクラスなら1400mに短縮してでもペースが上がって楽に追走できるようになった方がいい。

菅原が悪いわけじゃないし降ろさなくてもいいのに。

ラブリネスオーバーは安定のG1裏開催東京の戸崎の強奪。

調教も数字は抜群で間違いなく状態はいい。

ソスピタも久々の好仕上がり。

馬場的に苦しいかもしれないけど今日ダメならもう今後ダメなレベル。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑪ヴァルキュリア

○⑫メディーヴァル

スタートに癖がある馬で坂井の継続はかなり大きい。

ドンフランキーだけ怖いけど内枠に入っちゃった分、超大型馬だし、スタートから何からかなりうまくいかないと厳しいと思う。

それより阪神&幸戻りのメディーヴァルを上に取りたい。