馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.08.07(日)予想

 

 

 

 

 

札幌7R ★

◎⑥ウインバグース

先物買い。このクラスならやれるでしょ。

 

 

 

新潟8R ★

◎⑦ルヴェルジェ

女性対決で盛り上がりそうな一戦。

前走は多少速かった流れも幸いして展開も向いたしタイムもそこそこ。

ただその流れを馬なりで上がってきたあたり、かなり奥が深い感じ。

調教も走ってるし、デビューは新馬戦じゃなくて未勝利戦ということもあって度外視。

前圧倒的有利の新潟1200mで女性や新人が多くて前掛かりな展開になりそうなのも良いし、さらに速くなる流れを差し切ってほしいね。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑥サクセスハーモニー

内枠が厳しいのは百も承知で。

直千と菅原が合ってるのは間違いないし大外に入れば1番人気まである馬。

勝ち上がりのレースで圧勝したところからもっと上にいくかと思ったけど、明らかに直千しか走れないタイプで昇級に1年かかるね。

今回は自己条件で菅原に戻って買い。

それでも正直枠的に頭は厳しいけど、3着なら全然あると思うから外枠に流す感じで。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑮ヴィアドロローサ

前走は初めてハナを切った分、最初に戸惑ってた分が最後に出た感じ。

もっと上に行くと思ったけどタイムの限界があって、パワーのいる馬場しか活躍できないタイプになっちゃったね。

今回はスタートがハマれば前に行けるし、馬場の読めてる和生ってのが活きて、いつも通り中団や後ろからでも問題ない。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑦ロードカテドラル

○⑥タガノカイ

正直距離延長とメンバー構成と展開とを考えると最悪の形になりそう。

カイはハイペースに持ってくようだし、正直展開が向く可能性は低い。

小頭数でおそらくばらけた道中になって脚も溜まらないだろうしね。

でも応援しなければいけない気持ちになってるし、カイがスローに落として隊列が縮まるようなひっくい可能性にかけるしかないね。

ここまで予想してロードカテドラル菅原でいくんだからまあ負けるよね。

セントカメリアはここ2戦は強いけど、新潟の良馬場で自信をもって買えるかっていうと全然買えないよねって話。

ガイアフォースが強いのは間違いないけど、勝ったのは重馬場だからねえ。

こんなに人気出て買うのは全くオススメできない一頭。

良馬場なら未勝利で終わってた可能性すらある馬柱だしね。

サトノもディープだから問題ないだろうけど左回りに新潟に輸送にと初物づくしだしヒモまで。

ラーグルフは状態戻ってれば上位だけど、元々中山で強かった馬で新潟で積極的に買いたいかと言われるとね。

 

 

 

札幌11R エルムS ★

◎①ロードエクレール

○③オメガレインボー

勝ち上がりはどれもハマったようなレースが多くてフロック感が強かったけど、今は少し厳しい流れでも良いレースができている。

今回は一枠に入ったおかげで行き切るしかないことは明白で、主戦の石川に戻ったのもかなり大きい。

アイオライトはおそらく逃げないし、アメリカンシードも逃げないまである。

最悪逃げられても離れた2番手につけられるメンバー構成だし、今回は実績馬が中段に位置してケアしなきゃいけないところから、おそらく逃げが一番出し抜ける可能性が高い。

相手はオメガ一点。

 

 

 

新潟11R レパードS ★

◎⑧トウセツ

○②タイセイドレフォン

▲③メイショウユズルハ

良馬場なら例年上がり38秒前後の形になりやすくて、ホウオウやハピみたいな上がりで勝負するタイプは少し分が悪い。

前に行く馬もある程度いるし、例年と変わらない長い脚を使えるタイプが有利。

そうなるとトウセツが一番手かなと。

速い上がりが出せなくて、締まった展開になればなるほど底力が生きる。

左回りも良いし、良馬場も良い。幸も良いし、オッズも良い。

でもなんか運が無いタイプだし変なのに頭取られそうな気がするね。