馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.08.13(土)予想

 

 

 

 

 

夏の運試しとして新潟1.3Rの大外菊沢から。

 

 

 

 

札幌10R ★

◎①イズンシーラブリー

シンプルにやってきた相手がいつも悪かった。

ここぞの渾身の走りに負けたり、展開が合わなかったりと運が悪いタイプ。

いつも前に馬がいる結果だけど、その前にいた武史が継続で乗ってくれるあたりかなり心強い。しかも北海道で。

メンバーも微妙だしそろそろ結果を出したいはず。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑨アップリバー

前日時点では結構雨が降ると見てるけど、その通りなら中穴程度で買えるだろうしココから。

早くダート1200mで見たいのに無駄に前走結果出しちゃった分、今回も狙わなきゃいけないよ。

新潟ダート1200mで外枠に入れれば確勝じゃないの。

良馬場なら福永に戻って自信のサルビアで行けたけど稍重以上ならケン。

ルメールなんかは小柄で昇級に時間かかって、昇級戦に加えて混合定量戦は普通に考えればいらないでしょ。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑪オセアダイナスティ

○②ペイシャキュウ

ここは素直に北海道巧者を狙うべき。

人気がマイネルに集まるけど、新潟1800mでそこまで早くないタイムで連勝してるだけで昇級の別条件で被るならバッサリ切っていい。

逆にオセアはそこそこのタイムで勝ち切ってるけど相手を離してない分、少し良いオッズで買えそう。

明らかに前々で仕留める競馬が合ってるし、武史の継続が本当に良い。

ペイシャキュウも北海道狙いが見え見えなのにそこまで人気出ないなら絶対相手に入れなきゃいけない。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑨アッシェンプッテル

小頭数に加えてこの超低レベルのメンバーなら、さすがに格が違うでしょ。

確か勝ち上がりも小頭数だったなあ〜と思ったらやっぱりそうだった。

ここにきて幸ってのも面白いし、奥村マジックを見たいね。

重馬場になればブチ込みまであったのに残念。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑮ベイビーボス

いつも人気背負ってるイメージなのに、鞍上やら何やらで噛み合わないケースが多い。

前々走で菅原と手が合うのは分かってるし、今の異常な外枠有利馬場に加えて、実力馬がみんな内枠に入ったし馬券的には大きく狙い目。

 

 

 

 

 

副反応の香りがプンプン。