馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.08.28(日)予想

 

 

 

 

今日は勝負だよ。

毎日が勝負だよ。

 

 

 

 

 

小倉9R ★★

◎②シンシアウィッシュ

3単1点かギリ2点で仕留めたいね。

小頭数や低レベルメンバーじゃなくても普通に買う身からするとタダ貰いレベル。

 

 

 

新潟9R ★★

◎⑪ルージュラテール

○⑩ロードカテドラル

▲⑧ロールアップ

△⑤カワキタレブリー

3歳4頭で決まる。

ロードが1600mに戻してきたら勝負予定だったけど、菅原が乗らないし小頭数だしで残念。

終いを生かす形で爆発しそうな気がするんだけどなあ。

ルージュは前走も勝負したけど、休み明けにしてはタイムが速すぎたかなと。

今回はひとつ叩いて明らかに調教も良くなってるし、かなり骨っぽいメンバーだけど秋に向けて賞金加算必至。

近々重賞でも勝ち負けするレベルになると思うんだよなあ。

ロールアップはルメール川田に合わせて作られてきてない時点で勝負気配は若干低い。

これだけ間隔空けて大事に使ってるのに、意外と陣営の評価が低いのかね。

でも左回りにこだわってるし、まあとりあえず応援してる。

ワキタレブリーは安定感ないしヒモまでで完全に様子見。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑫タイセイディバイン

○⑮シャインガーネット

▲⑤グレイイングリーン

距離短縮で能力が開花した感じ。

NHKマイルはさすがに連戦が続いてキツかったはず。

にも加えてユニコーンも走って、良馬場で1分35秒台なら十分ダートでやっていけるレベルだってのが分かった。

その中で芝1400mに出てくるってことはそれだけこの条件が一番合ってるのだと思いたい。

調教見ても少しの休養が良い方向に出てるのは間違いないし、人気が出切っちゃう前に買いたいね。

相手は左回り1400mに完全に絞ってるシャインガーネット。

オープンなら圏内は外せない。

グレイイングリーンも同様だけど、乗り替わりの分マイナス。

この馬に関してはミライで見たいよ。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑪レッドベルオーブ

○⑥ヴァリアメンテ

1ヶ月くらい前に同じ形でルペルカーリアが圧勝してたね。

かかってかかってしょうがないのに距離延長。

しかも壁を作れない大外と過程は最悪なはず。

でも元々スピードがあって大箱ワンターンで結果が出せたタイプもルペルと一緒で、小倉の小回りが合うのかもしれない。

調教で幸も連続で乗ってるし、冷静にこのメンバーでこのオッズは買うしかない。

前走も前々走もかかりまくってこのタイム着順ならまだまだ捨てられない。

相手は強いはずなのにカリスマ感ゼロのヴァリアメンテ一点。

あと元々エヴァーガーデン民からすると今回は完全に消し。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑤ウインマーベル

○①ヴァトレニ

▲⑧ヴェントヴォーチェ

△⑨ジュビリーヘッド

こいつは何でこんなに低評価なのか。

やってきた相手が弱いからか、ウインだからか、血統からか、地味だからか。全部か。

3歳短距離路線は間違いなくハイレベルで、ウインはそんなに強いのとはやってこなかったけど、世代戦で斤量差がありながらの楽勝はやっぱりモノが違う。

速いタイムも対応できるし、タフな馬場でも全く問題ない。

洋芝適正が鬼の部類が何頭もいるのが不安だけど、圧倒的1番人気じゃないなら買うしかない。

ここ勝ってスプリンターズでナムラクレアとの対決を見たい。

前売りはトウシンマカオが1番人気だけど、本当に?川田効果?

7.8番人気でやっとヒモに入れるレベルかと思ってたけど。

 

 

 

新潟11R 新潟2歳S ★

◎⑥タマモブラックタイ

とんでもなく低レベルの新潟2歳。こんなの初めて。

小倉1200mデビュー組なんか普通は即切りだけど、調教見ると短距離専門っぽい感じがしないし、あえてここに照準を絞った陣営を信じたい。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑪ヤマトコウセイ

前走はよく見てたからね。

超ハイペースの立役者で最後まで見せ場タップリ。

もう一息入れられれば確実に前走より着順は上がるでしょ。

外目の枠も良いし、小林もこの条件は悪くないからね。

ここまで資金が残れば。

 

 

 

 

 

 

 

メンアットワークはまともならもちろんぶち込み対象だけど、新潟で2週連続除外からの小回り+オールスタージョッキーっていう最低の流れ。

調教からも出来落ちしてそうだしここは様子見。

たださすがにメンバーが酷すぎて勝てちゃうかね。

ここ負けて秋の東京で勝負したいなあ。

 

 

メイショウラナキラも逃げないからもう買わない。だから来そう。