馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.10.16(日)予想

 

 

 

 

新潟3R ★

◎①ヤマニンアンフィル

不利な内枠と分かっていても行かざるを得ない。

ダートでも平坦1200mなら対応できそうだし、馬体を増やしてきたのも好印象。

今村には負けないでくれ。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑧オンリーワンボーイ

何か名前の通りになっちゃったね。

でもボーイじゃないしね。

大幅距離短縮してた直近とと玉取りが良い方向に出れば、元々の能力はこのクラスなら突破できるものは持ってるはずで、前々に取り付けられればかなりシブトイよ。

 

 

 

東京10R ★

◎⑦アメリカンファクト

○⑫フルヴォート

穴⑧フィールザファラオ

待ってました菅原。

絶対にハナを取りたいタイプがいないし、うまく出し抜ければ。

フルヴォートは去勢がうまくいったぽくて普通に買い。

フィールザファラオは展開さえ合えばこの条件ならいつでも来れる。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑤ルージュラテール

○⑧ピンハイ

▲④タガノパッション

△①ノースザワールド

できれば1600mの方が良かったけど、決め手が活きる阪神なら1800mでも大丈夫。

残念秋華賞を勝ち切ってほしいね。

ピンハイは多頭数でみんなが厳しくなったところを突いてくるタイプで、みんなが伸び伸び走れる小頭数外回りは向かないと思う。

それでもさすがに地力が違うから持ってくると思うけど、馬券的には乗り替わりもこうなると厄介で、下手したら4着とかもあり得ると思うんだよねえ。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑤ビューティフルデイ

○⑪ダディーズビビット

穴⑮マイネルジェロディ

ハンデ1kg軽いでしょ。

内枠も引けたしこの条件で52kgならいけるよ。

丹内も乗れてるし頑張って。

ダディーズは絶対1400mがベスト距離だからここの馬券内は間違いない。

いつも何かの激走にやられてるけど、今回も2着が定位置かな。

マイネルジェロディは距離長いけど、新潟開幕週なら面白いんでないの。

内枠引けてればここ1本でも良かったかも。

 

 

 

東京11R ★

◎⑪ゴールドスミス

○④トゥーフェイス

長欠明けから馬が変わった感じで、前走も馬体が重かったのにラスト1ハロンまで見せ場たっぷり。

全てが地味だから人気出ないけど、調教も抜群だし狙わない手はない。

トゥーフェイスは普通に来る。

 

 

 

阪神11R 秋華賞 ★

◎⑤ストーリア

○⑨スターズオンアース

▲⑦スタニングローズ

△⑪エグランタイン

穴①ウインエクレール

前走1.7倍で買ってた身としては、30倍弱も付くなら買わない手はないんだよね。

正直血統背景や馬柱の着差とかが地味で人気が出てないけど、ギリギリ2勝クラスを勝ってきたよくいる3勝馬ではないのよ。

右回りが初ってのだけは嫌なんだけど、逆にそれだけ。

内枠引いたし、絶好調松山だし、前に付けて折り合えるし、上りが早くても遅くても対応できるし、もう何も言うことはない。

 

 

 

東京12R ★

◎⑫ロードカテドラル

○⑮ヴィクトゥーラ

この条件なら間違いない。

前走は苦しい展開ながらもやっぱり持ってきてたし、このメンバーなら最上位。

ヴィクトゥーラは2,3番人気かと思ってたけどここまで人気無いなら本当は単勝で行きたいレベル。

まあ直前で下がるかな。

 

 

 

阪神12R ★

◎①テイエムベンチャー

穴⑥リバプールタウン

えー、1番人気かと思ってたのに10倍も付くならここが今日の勝負レースになっちゃうよ。

テイエムと国分で人気が落ちてるんだろうけど、形は完全に出来上がってるし、何より今回メンバー薄いと思うけどなあ。

そのメンバーで人気が無いと思うと逆に心配になるよね。

リバプールタウンはちゃんと出走してね。