馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.24(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

東京6R ★

◎⑪レッドセニョール

○⑮ライヴラスカル

印が難しいけど全く調教が分からないよりはある程度走ることを分かってるレッドセニョールを頭で。

調教では古馬格上と同等に渡り合ってるし、東京1400mならリアルインパクトでも十分やれるはず。

三浦の評価も上々だし相手もそこまで揃ってない感じはするし早めに狙いたい。

迷ったけどルーフ全弟のライヴラスカルは2番手まで。

ルーフは早い時期から力を発揮してたし、この血統は間違いないとそのうちなるんでないのかね。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑮コパノパサディナ

○①エムズマインド

まあ順当かな。

中1週がどうなるかと思ったけど、3歳にして連闘で結果出しまくってる馬なのね。

相手は鞍上強化のエムズマインド一点。

 

 

 

阪神8R ★★

◎④コンクシェル

○⑫ワンリオン

まずコンクシェルの頭はかなり堅い。

カチカチの馬場でタイム勝負になれば馬なりで圧勝まで。

相手で面白いのはワンリオン。

完全に芝向きの馬で前走は転厩初戦のマイナス22kgに加えて中央ダートが響いた。

未勝利戦はハナ差2着もあるし新馬戦はピンハイの2着。

今回のメンバーなら大して差は無いけどおそらく人気は出ないだろうし、半年ぶりで馬体が戻ってれば上位に来ても全く驚けない。

コンクシェルとの馬連と1,3着固定で勝負。

 

 

 

東京9R ★

◎④ヒロノゴウカイ

○⑪ギョウネン

前走は前が潰れる中でかなりしぶとく粘って強かった。

ここ最近注目してたからわかるけど全然フロックではないし、長く良い脚が使える分、勝ち上がった1200mより1400mの方が合ってると思う。

テンがそこまで速いわけでもなくて今回主張する馬がいない面からも楽に先手を取れるし、前走タイムからも勝てる力は十分ある。

秋山が育ててきた馬だし、このままクラス上がれるよう頑張ってほしいね。

差されるならギョウネン一択。

 

 

 

函館10R ★

◎⑤キョウワウォール

ここ最近は買うのやめてたけど、この乗り替わりは買うしかない。

本当は岩田が調教付けてれば赤保留だったけどまあ乗り替わりだけで十分。

小回り1700m自体はベスト。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑪チュウワノキセキ

前走勝ったと思ったけどね。

パンパンのタイムの出る馬場なら毎回安定して走れるし、まあベストは京都だけどこのメンバー構成なら十分上位には来れる。

和田も継続で脚は測れてるだろうし、人気がそこまで出ないなら期待したい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑫アナンシエーション

お待ちかね東京ダート1600m。

大外偶数入ったらオッズ確認して大勝負までと思ったけど、12番て絶妙。まあ良い方ではあるし小勝負。

そこそこの大型馬で揉まれるのが苦手でスムーズな競馬なら間違いないのに、いつも揉まれて砂被って直線も苦しい位置にいてとうまくいかない競馬がかなり続いた。

去勢明け一つ叩いてルメールは必勝態勢で、そこまで強敵はいないし人気もそこまで出ないことを期待したい。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑫オーヴァーネクサス

○①リアンクール

▲⑭サトノテンペスト

△③レッドゲイル

前々走のどん詰まりを除けば阪神1400mはオープン含めて3戦3勝のパーフェクト。

明らかにベスト条件の今回に勝負をかけてるだろうし、乗り替わりも今後に向けて本気度が見える。

かなり薄いメンバー構成で冷静に実績は抜けてるしここは大勝負か。

サトノテンペストは前走苦しい競馬ながら圧勝だったけど、2着はエーティマクフィで同じく昇級組ってこともあってまともな3勝クラスのメンバーでは無かった。

ただ成長してるのは間違いないしこの条件なら崩れない。

 

 

 

 

東京11R ★

◎⑫エンドウノハナ

先週の除外が痛かった。

ベストは2400m以上な感じはするけど、成長しているのは間違いないし2000mで強敵相手にどこまでやれるか。

ドスローからのよーいドンの瞬発力勝負にならなければ上位は堅いけど、まあ普通にドゥラドーレスには負けちゃうかも。

ただ上がり34秒台の競馬になればスタミナを活かして頭まであるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーヴァーネクサス大勝負。