馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.09(土)予想

 

 

 

 

 

中京6R ★★

◎②ロジアデレード

周ってくるだけで勝てるはず。

掛からずに2,3番手で。それが難しいのか。

 

 

 

阪神7R ★

◎②ポジティブガール

逃げたい馬が全くいないメンバー構成で、もし念願叶って逃げられれば赤保留。

そこに国分を配した理由が見える。

 

 

 

中山7R ★

◎⑦キャントウェイト

○⑪サトノオラシオン

前走はスタートからずっと最悪の流れ。

今回ももちろん鞍上が変わらないけど舞台は間違いなくベスト。

 

 

 

中京9R ★★

◎⑪サイレンスタイム

スムーズに行ければこのメンバーなら勝てる。

ポテンシャルの違いを見せてほしい。

 

 

 

中山9R ★

◎③クロースコンバット

前走は鞍上は悪くなかったけど、意外と相手が悪かった。

1800mは長いけど今回のメンバーなら十分やれる。

 

 

 

阪神10R ★

◎③コスモサガルマータ

ここ2走は完全に参考外の展開で、3走前も小頭数で相手が悪かった。

極端な展開じゃない末脚勝負の舞台ならオープンでも十分やれる。

グランヴィノスは前走は相手に恵まれた。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑨サクセスローレル

○⑩メタマックス

前々走はスタートで躓き、前走は休み明けで馬体増に加えてシンプルに出遅れ。

前走がたまたまで終わってれば今回は一つ叩いて狙い目。

テーオーステルスが人気出そうだけど、京都の時計のかかるダートで強かった形で阪神に移って突き抜けるまではいかないはず。

それよりもメタマックスが怖くて、岩田父が噛み合えば余裕で頭まである。

どんな展開でも走れるし、前に行ってスローに落とせれば圧勝まで。

 

 

 

中山11R 中山牝馬S ★

◎⑦コンクシェル

綺麗な馬場が第一条件で、逃げなくても単騎でスムーズに走れれば十分やれる。

ターコイズSが極端な馬場のレースで、外のフィアスプライドとフィールシンパシーは今回はいらないはず。

逆にルージュリナージュはベストは間違いなく左回りの直線が長いコースだけど、ターコイズよりは着順を上げてくる可能性は高い。

 

 

 

中京12R ★

◎⑪トレブランシュ

休み明けで人気が出ない内に勝ち切りたい。

三浦ってのも好感だし、元々逃げてどこまでってタイプだし休み明けは苦にならない。

開幕週でこそ。