馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

次走注目馬

 

 

 

色んな意味で次に繋がる記録を。

 

 

 

土曜

 

 

 

東京11R

キングエルメス

結果が物語ってるけどドイル下手。

状態が今一歩なのは間違いないけど、馬なりで伸ばさないし、追っても伸びない。

イグザルトの時もそうだった。

まあ馬体も増えてたし、一つ叩いておそらく次は坂井で勝負だね。

1600mが長くて1200mが短いタイプになりそうで厄介。

 

 

 

阪神3R

サウンドレイラ

コース替わりでスタート出負けして挟まれて、4コーナーも不利あってと散々。

切れないタイプで前々が理想。

それでも後ろを離した馬券内で地力は間違いないね。

次も結構つく1番人気だろうしまだ買い。

 

 

 

阪神8R

ミッキーヌチバナ

変わるね、これが一変ってやつだね。

あんなにワンパンチ足りないタイプだったのに、出遅れから出したいって圧勝ってさ。

脚質も広がったし上々のタイムだしで昇給しても十分通用する。

次も買い。鞍上のレベルが継続なら。

 

 

 

日曜日

 

 

 

東京4R

レヴォルタード

今回たまたま玉砕逃してくれる格下が居てくれたから後半何とか折り合えたけど、ミドルペースならかかって負けてたまであると思うけどなあ。

距離短縮してくるなら厄介だけど、将来見据えて2000mを継続するなら、教育含めて飛ぶ可能性あるよ。

人気出るタイプだけど本命は無いね。

 

 

 

東京7R

オーロラアーク

乗り替わったら大買い。

 

 

 

東京9R

ジュンブロッサム

左回り開幕週か2週目までの良馬場なら頭固定、それ以外は2.3着固定。

 

 

 

東京11R

バトルボーン

東京芝2000mの大外枠から1.2番手につけて好タイムを凌ぎきるって、重賞勝つ馬のレース。

辛勝と見られればラッキーで次も間違いなく買い。強かった。

 

 

 

阪神8R

プレシオーソ

ここ最近良いレースが多かったから注目したけど、とんでもなく酷い騎乗。

スムーズなら余裕で勝ち負けだった。

善戦マンのイメージする馬柱になったし、次も10倍弱程度ならぶっこむまで。

 

 

 

阪神11R

ウシュバテソーロ

圧巻だった。

次重賞でも間違いなく本命。

2000mあるなら地方でも問題なさそうだし、東京大賞典とか出ても面白いけどなあ。

これそのうちG1取るでしょ。

 

 

 

阪神12R 京阪杯

トウシンマカオ

強かった。文句無し。

どうしてもそこまで強いイメージが湧かなかったけど、来年の主役かもね。

カツマも取られないように手中に収めてくれ。