馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.04.01(土)予想

 

 

 

今日はエイプリルフールが流行りそう。

 

 

 

 

 

中山1R ★

◎⑫コロンビアテソーロ

スタートもっさりだしテンも遅いのがネックだけど、中段に付けられれば確勝でしょ。

骨っぽいメンバーだしオッズがつけば大勝負まで。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑧メイショウソラフネ

さすがに前走は重適性が良すぎた一戦。

それでも元々ポテンシャルは高かったと思うし、モーリスからも晩成の可能性はまだまだある。

今回は絶対的な逃げ馬がいないし、逃げてもいいし何か行かせて番手からでもいいし、やっぱり競馬は前なのよ。

大河とのコンビでオープンまで駆け上がってほしい。

 

 

 

阪神11R ★

◎①ファイアランス

なかなかに揃ってないメンバー構成で、大荒れが大いに考えられる。

逃げ馬もいないし勢いのあるタイプも少ないしね。

ハマるの待ちでファイアランスから。

ここ2走は明らかに展開が合わずの仕方のないレースが続いただけ。

元々1800mでやれてたタイプで、距離延長で中段に付けられて決め手勝負になれば台頭あるよ。

楽々出し抜きそうなテイエムアトムとミスズグランドオーあたりが前で粘って3着とかあるね。

 

 

 

中山11R ダービー卿チャレンジT ★

◎⑧インダストリア

○④ジャスティンカフェ

ザ中山向きのインダストリア。

東京だとキレ負けしちゃう典型的なタイプ。

東京はダメ、2000mは長い、ダートもダメともう既に中山芝1600mしか生きる道がない。

ジュニアカップもカウントダウンSも最後の坂の伸び方が尋常じゃないし、適性は間違いない。

ジャスティンカフェはルメールがスッと好位に付けそうで怖い。

東京専用の追い込み馬と思ってるのはファンだけの可能性もあり。

 

 

 

中山12R ★

◎⑯サクラファシナン

五度目の正直なるか。

レースぶりも少しずつ安定してきてタイムも詰めてきてるし、明らかに良くなってる。

これがただの善戦マンだと思われて単勝オッズが上がるのは好都合。

こういうタイプは現級を大勝ちしてそのまま連勝していくこともある。

 

 

 

 

 

これ土曜は怪しいな。