馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.24(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎⑦サクラオーラ

○⑨トラマンダーレ

▲⑫ダノンティアラ

なんか異常に気になるサクラオーラ。

前走は窮屈な競馬になったけどタイム差も少ないしスムーズならもうひとつ上の着順まであったはず。

シルバーステートは中山に良績があるし、叩き2戦目で一発狙っても。

トラマンダーレはまず距離短縮が良いし、ルメールが二度も同じことはしないでしょ。

ただ勝ち切れないタイプでここも2着まで。

 

 

 

中山8R ★

◎⑮メルティーショコラ

これ最高の枠で3,4倍の馬じゃないんかい。

個人的に小林修斗は好きだけど、なかなか結果出ないね。

ダート短距離で前に行かせればうまいよ。新人はみんなそうか。

 

 

 

阪神10R ★

◎②ハギノモーリス

元々の素質が休みの間に開花した気もする。

前走は休み明けで2勝クラスの稍重のタイムではないし、叩き2走目で良馬場のスピード馬場でさらに前進を。

 

 

 

中山10R ★

◎⑬トップスティー

○⑥プリンスミノル

もう一度。

気性が難しいタイプだし極端な枠が合うとみる。

丸田だけど継続なのは良いはず。

 

 

 

阪神11R 神戸新聞杯 ★

◎⑪シーズンリッチ

○⑦ファントムシーフ

▲⑧マイネルラウレア

穴⑨ビキニボーイ

明らかにドスローだし、腹くくって大逃げでもしてくれないかな大河。

ある程度のペースでも長く良い脚が使えるし、上がり35秒台の決着に持ち込めれば他の馬は完封できる。

穴はビキニボーイ。

ここ2走は3勝クラスで全然通用してるし、このメンバー構成なら馬券内は十分ある。

 

 

 

中山11R オールカマー ★

◎②タイトルホルダー

○⑪ノースブリッジ

△⑮ウインマリリン

さすがにこの逃げ馬不在のメンバーならタイトルホルダーの楽逃げがかなう。

いくら状態不安でもこの条件で楽に逃げられれば止まらない。

番手も岩田がガッチリでしょ。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑦ロードミッドナイト

○⑨ミルトハンター

レモンポップ一杯に馬なりで先着してるんだから間違いなく勝てるでしょ。

一週前坂路も良いし。

芝スタートよりダートスタートの方が序盤に遅れないで済むし、スムーズに前に付けられれば圧勝まであるでしょ。

 

 

 

 

 

 

まずは前半メルティーショコラで大勝ちしてください。