馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.15(土)予想

 

 

 

 

 

 

中京7R ★★

◎②ジャーヴィス

○①ダンテバローズ

▲⑥メイショウモズ

やってきました園田上がり。

前走は圧巻の内容とタイム。

まだまだ余裕はあったし、もう少しまともに走れればオープンや重賞でも十分やれる内容。

並の1勝クラスならまず間違いなかったはずが、まさかの超ハイレベルなメンバー構成。

しかも外希望なのに2番枠ね。

ダンテバローズは次ぶち込む予定だったのに本当に運が悪い。

それ以外も後々は7.8頭勝ち上がるだろうし、複数頭はオープンまで上がるでしょ。

1年ぶりなのにソクラテスも調教は2週連続で好タイムでいきなりの様相だし本当に厄介。

エムズマインドも坂路のタイムは上々。

ただ全てのマイナス要素を加味しても大きく期待できるほどジャーヴィスの前走は強かった。

オッズ次第にはなるけど夏競馬最大の勝負だね。

 

 

 

函館9R ★

◎⑧メイクザビート

ずーっと強烈なメンバーと戦い続けてきて、やっとこさ落ち着いた自己条件のベスト条件。

ここでは一枚上の実力で、人気はそこまで出きらないだろうし馬券的には狙い目。

ただ勝っても負けても狙うのは最後。

 

 

 

中京9R ★

◎②コンクシェル

○⑥アルナージェイン

中京は晴れててある程度固い馬場で出来そうで、持ちタイムで決まりそうなレース。

コンクシェルは前走案外だったけど、初の1400mで追走に苦労したのと落馬した馬を気にして力が出し切れなかっただけ。

それでも何とか粘ったのはこのクラスでは能力が上位の証拠で、得意距離に戻れば馬券内はかなり堅い。

相手も堅いけどアルナージェイン一点で。

前走は後に連勝するリサリサにハナ差ってのもあるし、前で残したのは自分だけで強い内容。

 

 

 

福島9R ★

◎⑥テラフォーミング

○②ダニーデン

前走は函館で逃げて2分を切る完全な好走。

ついて行った馬も潰れてるし(おそらく初の)チークが効いたことは間違いない。

エピファ産駒で好走歴のある2000mに延ばしたのも良いし、1600-1800mで凡走続きなのに続けてた意味が分からん。

前走がフロック視されれば、津村得意の小頭数の大逃げで出し抜いてほしいね。

 

 

 

中京11R ★

◎②メイショウブレゲ

頭数が少ない方が捲るにしろ直線に賭けるにしろレースがしやすい。

泉谷とのコンビが似合ってるし、展開がハマれば余裕で頭まである。

距離はもっと長い方が良いのは間違いないけど、2000mの継続のおかげでペース慣れもある。

 

 

 

福島11R ★

◎⑩オタルエバ

○⑨タイセイブリリオ

1年ぶりでプラス20キロを叩いて調教でも好時計で状態が上がったのは明らか。

その前走も4コーナーまでは良かったけどパンパンの良馬場の速すぎるタイムも相まって脱落。

1年前だけど2走前は前々で運んでのタイムではかなり優秀な部類だし、雨馬場ではまだ未知数だけど時計のかかる馬場で真価が発揮されるはず。

タイセイブリリオは前走で狙うのは最後と思ってたけど、中1週の強行ってのは余程体質が強いか、雨予報を考えてか、それとも充実期に入ったか。

ただ前走は全てうまく行ってあの着差だし、昇級してすぐ通用するかというとそこまでではない気がする。