馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.16(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

福島10R ★

◎②アイスリアン

○⑯クインズレモン

▲①スプラウティング

△④サザンエルフ

△⑧ウラカワノキセキ

穴⑫クロデメニル

快勝したレースが基準の人気になってて、盲点組がかなり美味しいように見える。

パウオレは仕上がりきってないし、イスラはスローじゃないと苦しいのに1150mは合わない。

アイスリアンはここ2走完全に安定した走り。

スタートも良いし、何よりテンが早くてこの舞台にかなり向いてる。

外枠だったらここの複勝にぶち込みたかったなと思う。

クインズレモンは全く目立ってないけど芝スタートの大外で、坂路も一番時計が出てるように体調もばっちり。

前走は前に行った中で唯一粘ったし、ハンデも加味してかなり面白いと思う。

プラウティングは激しくソラを使う難しい馬で、幸だったら2番手まであったけどまあ今回は3番手まで。

集中しきりの距離なら気を抜く暇が無くていいかも。

 

 

 

中京11R ★★

◎⑮メイクアリープ

確勝。それだけ。

マイナス要素が一つもない。

 

 

 

福島11R ★

◎⑬スマートリアン

○⑧ストーンリッジ

かなり難解なメンバーだけど、冷静に実績最上位のスマートリアンで。

除外やら不良馬場で馬柱が汚れてるせいか人気出てないけど、よく見ると良馬場でこそのタイプで、マイル以下ならデビューから重賞合わせても一度も掲示板外してないからね。

善臣も2回目だしこの低レベルなメンバーで別定戦ならかなり優位でしょ。

ストーンリッジは最近何かでディープとクロウキャニオンの話しを見かけたし、何か縁がある気がするね。

 

 

 

函館11R 函館記念 ★

◎⑦ルビーカサブランカ

○⑬スカーフェイス

▲③ハヤヤッコ

エー分かりません。

ルナシームだけは来ない。タコ負けして次1800mで買う。