馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.22(土)予想

 

 

 

 

 

 

中京2R ★

◎⑤フミヤングフェイス

これは時が来たとしか言えない。

元々のポテンシャルは未勝利を勝てるレベルにはあるけど、口向きの悪さが邪魔をして能力を発揮できないレースが多い。

新谷の腕でそろそろうまく矯正できてれば、ここが一番の狙い目。

最近は脚抜きの良い馬場ばかりでスピード不足の感が否めなかったけど、今回はパサパサのダートだろうし変わり目は十分。

何より流浪の月を読んだばかりでこの名前に出会うとは縁しかない。

でも相手も強いのいっぱいいるねえ。

 

 

 

中京7R ★

◎⑥メイショウタクボク

前走は逃げ馬が上がり最速を出すような、あまり合わない展開ながらもしっかり脚は使っての好走。

2走前からもハイペースで速い時計の方が持ち味が生きるし、今回は玉砕覚悟のハイペース逃げをかましそうな若手がたくさんいることで展開が向く可能性大。

7,8番人気だろうし勝ち上がりのレースは絶対取りたいね。

 

 

 

中京10R ★★

◎⑦レディフォース

○②アームズレイン

▲①メイショウピース

さすがに確勝。

前走もラスト1ハロン除けば1.10.5でこのクラスの馬では太刀打ちできない。

スタートが速いのに逃げなくても良いし脚質的にも穴は無い。

初のパサパサのダートと常に鞍上の不安が多少はあるけど、そのレベルではないと思う。

オッズ次第で単勝が苦しくなった場合は3単2点で取れないかね。

 

 

 

札幌11R ★

◎①モンファボリ

札幌の鬼。時間ない。

 

 

 

福島11R ★

◎②メンアットワーク

○⑤カズプレスト

穴⑦ヴェノム

短期間に詰めて使える馬で、前走は休み明けと仕上がり不足が響いたのは間違いなさそう。

いくつか説が上がってるぽいけど、夏馬説、芝スタートダメ説、平坦希望説、距離長い説、、総合的に考えて今回は狙い目のタイミング。

確かにスタートが速くないのにあまり揉まれたくないのは致命的で、今回もスムーズに好位に付けられなければ苦しいかもしれない。

ただやっぱりポテンシャルはぶっちぎりだし、田辺への乗り替わりも期待の表れのはず。

うまく立ち回れれば楽勝まで。

相手は良馬場でこそのカズプレスト。

 

 

 

中京12R ★

◎⑭アッチャゴーラ

条件さらに好転したけど調教走ってないんかい。。。

 

 

 

福島12R ★

◎⑦フエキ

○⑯セキテイオー

ここで馬券を獲れないと同じコンビでは二度とチャンスは無いと断言できるコワイク-カツハル馬券。

フエキは3走前の落馬寸前以外はかなり安定して走れてるし、前走も若干のアヤがなければ勝ててた内容。

1150mの連戦もペース慣れの面から好材料だし、抜けた馬がいないここは勝ち上がりたいところ。

相手は前走不利な最内枠から好走したセキテイオー。

芝スタートの大外枠で今回はもう一列前を取れそう。