馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.12(土)予想

 

 

 

 

 

新潟2R ★★

◎⑥チェルヴィニア

今年の最優秀2歳牝馬ボンドガールの2着で、さすがにこのメンバーは6.7割のデキでも勝てる。

複勝なら100%だね。

 

 

 

小倉8R ★

◎⑤アッチャゴーラ

○④メイショウモズ

中央のこのクラスのスピードには慣れたし、あとはスタートを決めて砂を被らない先団から中団の外をスムーズに追走できれば。

和田も2回目で追わせる馬だって分かってるだろうし、4角早め先頭から押し切る形で。

堅めのオッズになっちゃうと買う意味がまっっっったくなくなるからコレが最後。

 

 

 

小倉9R ★

◎⑪サクセスドレーク

前夜のオッズではここが勝負レースかなと。

前走も買おうか悩んだけど時計がそこそこかかってたし、まだかなと思ってたらよく頑張った。

ベストは間違いなく小倉で、1年前のガイアフォースの2着がベストレース。

楽に離されちゃったけど、3着以下は十分離してるし、4コーナーで外を回されたことを考えれば時計もかなり立派。

小倉なら2.3勝クラスで勝ててもおかしくはない。

今回長欠明け3走目で藤岡の継続も良い。

3歳の上位人気勢は強いけど、大箱で強いタイプばかりで全部小倉に対応する可能性はかなり低いし、複勝ならかなり堅いんでないのかね。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑪ホウオウムサシ

前走は直線スムーズじゃない中でよく差し切った。

着差やタイム以上に強い。

ただ今回上位が揃ってるんだよね、まあその分オッズが跳ねるし狙い目。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑯バグラダス

穴⑱アンクロワ

まずマジェスティック産駒でピンク帽は歓迎。

前走は無茶な先手争いに巻き込まれて嫌な流れをよく踏ん張った褒められる内容。

負けはしたけど1200mでも十分やっていける。

ただダラっとした脚で好タイムを出す感じから新潟1400mはベストの印象。

アンクロワは元々前で勝負する馬だし、スタート次第ではバグラダスと一緒にゴールするイメージもある。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑫ブラックアーメット

○⑨ダノンハーロック

穴⑮リアンクール

最近よく泉谷買ってるけど、ダート中距離あたりがめちゃくちゃ上手くなってる気がするんだよね。

武でダメだったメイショウをダート1700mで持ってきてるイメージが強い。

今回骨っぽいメンバーだけど、どれも仕上がりがそこまで良くなさそうで、ベスト条件で尚且つ崩れにくいタイプってことでこれで。

ダノンは前走1年半ぶりで完全に試走モードで全く勝つ気は無かったはず。4コーナーも直線も形だけ追ってるだけ。

脚元に問題が無くなって調教もバンバン追えて大幅自己ベスト更新は、単純に能力アップと考えてもいい。

流れが速くなると脆いけど、ゆったり前目で運べれば一発ある。

リアンクールはメンタルがやられてる可能性もあるし、追走が大変になっちゃってるからこの延長で兆しが見えなければ終わり。

ただテン乗りは結果出してるし良いんだけどね。

 

 

 

札幌11R ★★

◎⑩スカーレットスカイ

研究の結果分かってしまった。

良馬場のダートスタートなら負けない。

負けても馬券内は確実だ。

おそらく浜中が強引にハナを主張するだろうけど、それを外から交わすか交わさなくてもハイペースに持ち込めば早めに沈む。

そのまま4コーナーで後ろを離せればもう当確ランプ。

ここに行きたい。行くべき。