馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.03(日)予想

 

 

 

 

時間なし。

 

 

 

 

札幌8R ★

◎⑤トウキチロウ

○⑫クリノグローリー

ライツフォル1.5倍はヤバいでしょ、飛ぶ要素しかないはず。

 

 

 

札幌9R ★

◎⑨ピンクヴェノム

このカオスなメンバーなら一発ある。

相手は門別組。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑦ベンガン

前走と同距離で前進あるよ。

キレないし番手あたりでスムーズに運べれば。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑩ルージュアルル

○④ダイム

前走はもったいないレースだった。

もっと沈んで今回人気落とすのも良かったけど、それでも1番人気じゃないなら十分買い。

おそらく富田がまくってくるだろうけど、合わせて進出するかワンテンポ待つかはジョッキーの腕の見せ所だね。

相手は北海道なら間違いないダイム一点。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑫レッドエランドール

前走はスカーレットスカイとのハナ争いで予想通り終了。

今回は楽にハナ叩けそうだし、前走のタコ負けでオッズも少し落ちてるしで狙いどころ。

暑さに強いみたいだし相対的に良い条件でしょ。

リバプールタウンは小倉やめなさい。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑪サイモンメガライズ

普通にコスタノヴァ⇒ティルドーンで激カタだけど、松岡とコワタクが絡んで超ハイペースでみんな潰れる予想は無理があるかな。

サイモンメガライズってそこそこ安定してたイメージあったけど、ここまで人気が落ちるなら狙ってみる。

昨日もサイモンが追い込んだしもう一発あってくれ。

 

 

 

 

小倉11R 小倉2歳S ★

◎⑧メイプルギャング

血統的にはダート専門ではないし、坂路のタイムも出てるしでこの時期なら走っちゃう可能性はある。

くじ引きみたいなもんだし好きな騎手買った方が気持ちが楽。

 

 

 

新潟11R 新潟記念 ★

◎③ノッキングポイント

○①サリエラ

穴⑦フラーズダルム

ノッキングポイントのベストは間違いなく1600m。

ただここも押し切れるだけの能力はあるし斤量も考えれば当然本命。

サリエラは前走勝てるだけのカリスマ性が無かったってことで今回も2,3着当たりになりそう。

それより怖いのはフラーズダルム。

末脚は間違いないけどどこでスイッチが入るか全く分からなくて、2000mのドスローでハマる可能性を残してる。

 

 

 

札幌12R ★

◎⑩ダブルジョーク

やってきた相手が違う。

超大型馬の叩き2戦目で本領発揮のはず。

ただ小回りより広いコースの方がいいよね。

 

 

 

 

 

レッドエランドール、ルージュアルルあたりが勝負かな。

 

 

 

東サラ大好きみたいで恥ずかしい。