馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.23(土)予想

 

 

 

 

阪神7R ★

◎⑨イリスレーン

相手が強いと分かっていても、この逃げ馬は追いかけなければいけない。

単に斤量減の永島で行き切る競馬が続いてたけど、ここにきて逃げの名手にスイッチ。

前走なんかは勝ったと思ったけど、結果的にラスト1ハロンに向けての溜めが甘かった。

今回は強い馬は多いけど突っついてきそうな馬は少ないし、武の技術で出し抜けるはず。

 

 

 

中山10R ★

◎⑧スズカハービン

稍重以上ならね。

タフな展開になって36秒台の上がり決着なら頭まで。

良馬場ならいらないかな。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑫スプラウティング

○⑭サンライズフレイム

▲⑥ヴアーサ

△⑤グレートサンドシー

サンライズフレイムで行きたかったところだけど、調教がいつもよりは微妙だし、その分逆にスプラウティングが良い感じ。

阪神1400mなら大崩れはないし、前に付ける脚質から坂井と手が合う感じはするしね。

グレートサンドシーは展開が噛み合わないと本領発揮しないし押さえまで。

 

 

 

阪神12R ★★

◎⑨オーサムリザルト

初戦から砂被らせて揉まれさせた武の好騎乗もあって、2戦目も完璧なレースセンス。

オープンまでは間違いなくあがるし、あえてここで混合戦を使ってくるのも今後を見据えてのことだろうし、2勝クラスなら全く問題ない。

3,4番手から早めに上がっていって上がり最速を出されちゃうと前も後ろも手が出せない。

ショーモンあたりが不気味だけど、母父ディープだしそこまでの砂戦車ではないでしょ。

 

 

 

中山12R ★★★

◎⑤サーマルソアリング

おそらく今回は逃げないで行くだろうし、内目の枠もあって揉まれたら分からないけど、さすがに脚力が違いすぎる。

混合戦ならまだしも牝馬限定で相手が揃ったことでオッズがつくだろうけど、ここも馬なりで大楽勝まで。

西村は良い馬を掴んだし、絶対離さないように通過点のここは何が何でも勝たせるはず。

調教も抜群で状態も全く問題ない。

 

 

 

 

 

オーサムリザルトからサーマルソアリングで転がして儲けてください。