馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.30(土)予想

 

 

 

 

 

阪神6R ★

◎②ポジティブガール

☆④トンジンチ

前走はスタートでぶつかったこともあるけど簡単には逃げられないことも分かったし、減量騎手に替わってもう一度。

是が非でも逃げてほしいとは思うけど、陣営はそこまででもないのかな。

中央を一つ叩いて状態が上向いてれば、このメンバーならやれるはず。

まあトンジンチの参戦が厄介で、まず今村を配したあたりが本気。

芝でもそこそこ早いタイムで逃げれるタイプのダート参戦はまず珍しいけど、血統的に全く問題ないどころかダート向きの可能性すらあって、噛み合っちゃったときは第二のサーマルソアリングまで。

これが逃げるだろうからポジティブガールは今回も苦しいのかな。

 

 

 

阪神8R ★★

◎⑥スズハローム

1600mでも強い相手に食らいついていたけど、前走の1400mが完全にマッチした形。

この条件ならオープンまで連勝できるはず。

関東馬かと思ってたけど前走からまさかの転厩して栗東にいたとは。

輸送が嫌だと思ってたけど今回は逆にベスト条件になったし、相手が揃った分締まった流れになってタイムも速くなるだろうし、オッズも付くようになってそれも良い。

 

 

 

阪神11R シリウスS ★

◎⑥ニューモニュメント

○⑭ハギノアレグリア

▲⑦アイコンテーラー

アイコンテーラーが大外に入ったら狙いたかったけど、まさかのサンマルのひとつ外っていう最悪の枠。

今まで斤量に恵まれ続けてきたなかで今回はある程度背負わされてるし、前走はノーマークでスムーズだったからね。

良い条件へ替わるとは思えないし押さえまで。

おそらく今回はハギノアレグリアスが一番人気だろうけど、狙いはニューモニュメントで。

ちょうどいい比較として1年前のアンタレスSでグロリアムンディと0.3秒差で走ってる当たり、ハギノとはそこまで大きな差はないはず。

そこで川田への乗り替わりはとんでもなく大きい要素で、小崎で堅実に脚を使えてたところからも、川田は中団あたりから同じくらいの脚は使えそうな気がする。

中央の良馬場なら全くと言っていいほど崩れないし、時計がかかるタフな馬場なら頭まで。

 

 

 

中山11R ★

◎⑮クルゼイロドスル

逃げ馬いないし大外入ったしでもう逃げるしかないでしょ。

大外から揉まれないってのがベストの可能性もある。

 

 

 

中山12R ★

◎⑫レヴール

前走で追走慣れしたらさすがにこのメンバーじゃ勝てるでしょ。

前走と同じように走ればいいだけ。