馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.10.08(月)予想

 

 

 

 

 

京都10R ★

◎⑬エーティマクフィ

今後の選択肢を増やすためにも良いチャレンジ。

メンバーも薄いしこのクラスでは力が違うでしょ。

 

 

 

東京10R ★

◎④エンドウノハナ

○⑩メイショウブレゲ

これ間違いなく重馬場の鬼。

時計がかかる長距離戦が間違いなくベスト。

メンバーがかなり揃ってるけど、良馬場でこそのタイプが多い感じがするし、オッズ的に美味しいのもあるけどここ勝負でいいんじゃないか。

ダノンザタイガーはどうせ良馬場でこそのタイプだし、パンパンの良馬場ならまだしもそこまで怖くはない。

怖いのは鞍上のみ。

 

 

 

京都11R 京都大賞典 ★

◎④ディープボンド

○⑥ボッケリーニ

▲⑨ビッグリボン

穴⑭アイアンバローズ

パンパンの良馬場じゃないし、このメンバーならディープボンドは堅い。

面白そうなのはアイアンバローズ。

内枠だったら複勝とかで勝負も良かったけど、大外はさすがに苦しい。

アフリカンゴールドが主張すればピッタリ番手でもいいし、行かなければ開幕週をマイペースで逃げれるチャンス。

ブローザホーンは分かりやすい罠とみる。

菅原は大好きだけど、さすがに京都初騎乗で長距離重賞は甘くない。

 

 

 

東京11R ★★

◎⑤ペリエール

○①ケイアイシェルビー

これはシンプルに反則でしょ。

ただ馬場が重くなればケイアイの一発もある。