馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.12.23(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

阪神7R ★

◎⑦ポジティブガール

波乱の使者は1勝クラスのダート中距離小頭数から。

相当レベルが低いメンバーだし、アンジュフィールドは砂被るとダメで、ハイペースでも無理やり逃がしてくるのをマークして勝ち。

でもテンも遅いし単騎で逃げられればそれでも赤保留。

元々逃げた方が強い馬だしそろそろ逃げてほしい。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑯グーテンドラーク

おそらくアウトレンジが抜けた1番人気で坂井ももちろん強気に逃げるはず。

グーテンドラークは馬込みやら砂を被るのが嫌なタイプで大外は超大歓迎。

多頭数だけが引っ掛かるけどアウトレンジが軽快に飛ばす外にぴったり付けて直線悠々と抜け出す王道の形を希望。

大型馬の中距離ダートのムルザバエフもバチバチにハマる。

 

 

 

阪神11R 阪神カップ ★

◎④ウインマーベル

○⑭アグリ

▲⑩グレナディアガーズ

☆③エエヤン

☆⑨エイシンスポッター

さすが1400mの準G1だね。

エエヤンは冷静に単勝だけにしとく。

 

 

 

 

阪神12R ★(勝負)

◎⑥サクセスアイ

大好きなミッキーアイルの小柄牝馬

前走はいくら馬場状態が良かったとはいえ破格のタイムだし、それも出遅れて外から差し切るのはかなりの脚力がある。

同様のタイムって最近だとジネストラやらヴァトレニあたりしか出せてないタイムだからね。

半年の休み明けで馬体が成長してればさらに好印象。

兄弟にサクセスエナジーがいるからダートでってのは分かるけど、絶対の芝のマイル以下でしょ・・・。

やっぱり大手牧場が絡んでない場合は調教師の腕ってかなり大事。

 

 

 

中山12R ★

◎②スピードオブライト

大幅馬体増で満を持して得意条件に登場。

ここ2走は敗因も明確で問題ないのにおそらくそこまで人気も出ないだろうし、当日の馬場傾向しだいだけど、内枠も有利になるはず。