馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.28(日) 予想

 

 

今日はメイン3連発。

 

小倉11R ★★

◎⑫タマモティータイム

前走は最後方の馬たちが上位を占める苦しい展開の中で、

前々で粘りこんであわやの4着。

前回突かれたメイショウミモザが控えそうで、

外から軽々とハナを叩けそう。

このタイプは小倉開催で絶対に賞金を加算したいところだし、

ここ勝負して休養かな。

センショウユウトがエアスピネルに調教で先着してたらしいから、

そこだけ注意かな。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑧レシステンシア

穴⑤メイショウチタン

人気になりすぎで罠な感じがするけど、

今回ドンピシャの条件で逆にここで勝てなきゃどうなの。

他に逃げたい馬もいないし、楽にレース運びができそう。

インディは調教良くないからヒモまで、相手は前哨戦のダノンかな。

穴は阪神1400mで強いメイショウチタン。

トラインもいっつも引っかかってるから、

距離短縮でうまく折り合えば馬券内までどうかな。

 

 

 

中山11R ★

◎⑦バビット

開幕週、逃げ馬、得意舞台、実績ある距離。

好条件が揃い踏みの中で今回の弱メンバー。

秋冬に強いメンバーにもまれて年明けに得意条件で勝つ典型的なパターン。

セントライトを快勝する馬は確実に中山や非根幹距離が得意なイメージ。

トーセンスーリヤが競りかけてこなければ楽勝まで。

ヒシイグアスは何も不安が無いここらへんでこけそう。

 

 

 

今日固いけどWIN5いけんじゃね?