馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.08.29(日)予想

 

 

 

 

札幌9R ★

◎⑩ニシノリース

完全に外差し馬場になってるから今回狙い目。

無駄に前に付けたりしないよう頼むよ勝浦。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑩アラビアンナイト

○③フラーズダルム

穴⑧チビラーサン

人気出ちゃうか~。

安定して脚を使えて、

尚且つ前走はテンハッピーローズを競り落とした。

なかなか上位人気はメンバーが揃ったけどここは落とせないでしょう。

心配は謎の病欠戸崎だけ。

フラーズダルムは新潟走るし、直線のコース取りを間違えなければ。

タイムがかかればチビラーサンも面白い。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑮サンライズローリエ

久々のダート転向。

こういうケースはオッズの上下が激しくなるから、人気が無いのであれば狙い目。

1勝クラスなら4着もあるし、ダート能力が知らずのうちにパワーアップしてるのを期待。

内枠に入りたかったところだけど、

逃げたい馬が多いし外から楽に追走できれば。

 

 

 

新潟10R ★★

◎⑭ビッククインバイオ

○⑬カイザーミノル

▲⑫ダディーズビビット

穴⑱ルッジェーロ

2,3番人気あたりかと思ったけど、

10倍以上つきそうなビッククインバイオが本命。

左回り1400mであればかなり渋といし、今の馬場も合ってる。

病欠の戸崎がそのコース取りをできるかにかかってる。

調教も走ってるし、今日のメイチはここで。

外は上記以外も流した方が良さそう。

ナランフレグは絶対こない。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑥プリンスリターン

いつも何かしら不利や条件が悪くなりがち。

今回もできれば1600mが良かったけど、距離延長が何かしらうまく働けば。

松若が2戦目で調教も乗ってるし今日の小倉のジョッキーの中なら上位でしょ。

相手はミスニューヨークかな。

 

 

 

札幌11R キーンランドカップ ★

◎⑭カイザーメランジェ

穴⑦ヒロイックアゲン

ここは本当に難解ホークス。

問題なく走ればメイケイ一点で良いけど、

やっぱり1番人気だと買うメリットが無い。

メイケイが突き抜けても、レイハリアが逃げ粘っても、ミッキーが頑張っても、ダイアトニックが復活しても、

どれも買う要素はあるけど、どれも信頼はできない。

それなら外差し馬場になってるところで昨日絶好調だった菱田で。

前走は手ごたえ良すぎて仕掛けが早まっちゃっただけで、

自信をもって乗れてれば余裕で頭まであった。

明らかに洋芝と菱田がマッチしてる印象があるし、このパターンは買い続けた方が良い。

本当はヒロイックアゲンで行こうかと思ったけど、また4着の匂いがプンプン。

千直以外だといつも軽視されてるけど、コーナーがあっても何か展開がハマれば馬券内は十分これる。

 

 

 

新潟11R 新潟2歳S ★

◎⑥オタルエバ

○③ウインピクシス

▲①セリフォス

名前、血統、馬主等々で損してる。

明らかに初戦は強かったし、ここも楽勝まであるかもしれない。

幸は今年芝ダート問わず良い印象だし、

これ勝っちゃうと次から1番人気だからここが買い時。

ウインピクシスは前走ドスローだから度外視できるけど、

調教はキレキレだし、話題のゴールドシップ×ロージズインメイ

ユーバーレーベンがオークス勝てたように

上りがかかるタイプに見えて意外と直線長くても良い脚を長く使える。

ここも2,3着取っちゃうとバレちゃうからここが狙い目。

川田も2歳戦は下手なことしないし軸には最適かも。

 

 

 

最終は全部面白いけど最近は最終だけでマイナスだからなあ。

小倉の⑦ジャストザビアンカとか良いと思うなあ。