馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.21(土)予想

 

 

 

 

中京8R ★

◎②タケルラスティ

○⑫ヘイセイメジャー

▲⑭テーオーダヴィンチ

坂井に戻って調教走って前有利の中京ダートでしっかり前に付けられれば。

ヘイセイも揉まれずに運べる外枠は大歓迎で、3走前ほど走れれば力は上位。

テーオーも同様。

 

 

 

東京9R ★

◎⑩シンシアウィッシュ

前走は勝ち馬よりインパクトあったね。

あれだけかかって暴走してたのに直線はしっかり伸びてるし、あわやオークスの穴候補になれただけにもったいない。

ここでは力が上位で前走で競馬が確立した分、レースの組み立てがしやすい。

前に出して行ってどれだけ折り合えるかのみ。

折り合えちゃったら大楽勝まであるでしょ。

 

 

 

東京10R ★

◎②スリートップキズナ

○⑥ヤマニンプレシオサ

前走は天気や馬場の関係か分からないけど、直線はモタれてモタれて全く追えてなかった。

元々は東京でも強い相手に肉薄してたし、石橋に乗り替わって勝ち切ったところからも永野とは合ってそうで合ってないのかもしれない。

まあさすがに田辺の方が技術は上だろうし、珍しくこの条件ではメンバーが薄いし、しっかり力を出し切れれば現級は余裕で突破できる。

ヤマニンも久々に得意条件に戻って江田にも戻ってと、今回は買うタイミング。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑬スワーヴシャルル

○⑮マラードザレコード

▲④アーマーバローズ

△⑫ララクリュサオル

やっと適条件に加えて有利な外枠が引けた。

川田じゃないのが不安だけど、3場開催のローカルの岩田なら十分。

マラードは外枠に入ればと思ったけど最高。

このタイミングでしか結果が出せないのに、人気が出ないのはラッキー。

アーマーバローズは新潟は疑問符でも必ず勝ち上がってくるだろうから押さえる。

ラクリュは鞍上を整えてればとっくにオープンに上がってるけど、まあそういうこと。全く信頼はできない。

 

 

 

中京11R 平安S ★★

◎②オーヴェルニュ

○④テーオーケインズ

▲⑤メイショウハリオ

△③ケイアイメープル

穴⑭ヒストリーメイカ

明日中京雨じゃん!

予定変更で明日オーヴェルニュ単勝と頭固定3単で相手手広くね。

良馬場でもオーヴェルニュでいく予定だったけど、馬場が渋れば鬼に金棒。

中京ダート×重馬場では現役最強間違いないし、57kgの福永ってのも心強い。

テーオーも地力でもちろん来るだろうけど、この条件のオーヴェルニュには敵わない。

それよかコケるの狙いで3単強気に穴目に狙うのもアリ。

 

 

 

東京11R ★

◎⑬インテンスライト

○②カレンシュトラウス

穴⑨ソッサスブレイ

よく見ると前に行きたい馬が皆無。

これはインテンスライトの楽逃げが濃厚。

最近は中山での良績が目立つけど、元々は東京で買いたいタイプだったし、何となく嫌われる分オッズが付けば面白い。

菊沢がずっと乗ってきた分、乗り替わりで新味も期待できるし腕試しにちょうど良いメンバー。

カレンはクラスが上がって足踏みが続くけど、後ろからだとキレ負けするケースが増えてる。

中段から前に付けれるようにならないと、周りのレベルが上がるオープン以上では厳しい。

いつかは先行して突き放してたよね。。。

ソッサスは結構期待してるけど、まあ鞍上が鞍上だから押さえまで。

今回は調教も走ってるし前に付けられるしでかなり面白いと思うけどなあ。