馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.22(日)予想

 

 

 

 

 

 

気象予報士の資格取らないと予想に影響出るな・・・。

良馬場でもオーヴェルニュでいったけどその分金額は減らしてたわ!

 

 

 

東京5R ★

◎⑧アポロリヤム

○⑫イグザルト

▲⑪レイワホマレ

どうしても展開待ちのところはあるけど、少しでもハマれば圧勝まである。

今回はなんかなめられてるオッズだし勝負まであり。

ハイペースが望みだけど多少スローでも必ず脚は使うし、本当にこのオッズで良いの?って感じ。

逆転はイグザルトだけ。

前走はタイムもレース運びもかなりのレベル。

津村のままで良かったんじゃないかと思うけど、まあ腕の違いも見せてほしいね。

 

 

 

新潟8R ★

◎⑧クリノカイザー

大型馬だし前走久々の復帰戦と考えると、勝ち馬に綺麗に交わされたけどまあ何とか及第点。

終いに問題がありそうなのは分かったし新潟替わりはいいね。

大型馬だし菜々子より津村の方が圧倒的に上でしょ。

イグザルトの鬱憤を晴らしてほしいね。

 

 

 

東京8R ★

◎②ローズボウル

前走は重馬場にも関わらずスローの上がり勝負とかなり特殊な展開。

普通に上がり36秒以上かかるくらいの決着になれば崩れることはないし、前走のおかげでオッズが下がるのは旨い。

 

 

 

中京10R ★

◎②セイルオンセイラー

○⑤カンピオーネ

強い相手にも肉薄してしっかり勝ち切ることもできて、前に行けば大崩れは無い。

メンバーもそこまで揃わなかったし、楽に前に付けて早め抜け出しで十分押し切れる。

1番人気じゃないのが不思議なくらい。

カンピオーネの追い込みだけ決まると怖いけど、まあ2,3着までかな。

 

 

 

東京10R ★

◎②サトノアイ

○④イルクオーレ

▲⑰ブルースピリット

イルクオーレ買いてぇ~。

でもビューティフルデイ事件もあるからサトノアイは勝ち上がりまで買い続ける。

まあ今回もしっかり内枠引けてるし、毎回ハイレベルなメンバーで揉まれてきた経験を生かしてほしい。

3走前のドン詰まり以外の近4走はみんな重賞で馬券になりそうな感じだよね。

そろそろ順番でしょ。

イルクオーレは前に行けてしぶとい好みのタイプ。

今後に向けて東京は試金石になるでしょう。

 

 

 

中京11R ★

◎⑤トーセンアラン

○⑬スカーレットスカイ

前走がマジで謎だったんだよなあ。展開も向いているしね。

休み明けに加えて外から被せられてあまりスムーズじゃなかったのがねってとこかな。

それにしても負けすぎだし今回本命にするのも怖いけど、さすがにメンバーレベルが下がりすぎ。

2勝クラスといっても過言ではない。

そうなればスカーレットスカイにもチャンスあり。

トーセンが潰れればこれが頭まで。

 

 

 

東京11R オークス ★★

◎③アートハウス

○⑥サークルオブライフ

穴⑰ニシノラブウインク

なんかラップとか調べすぎてよく分からなくなっちゃった。

でも初志貫徹でアートハウス。

やっぱり新馬と前走の衝撃が強かった。

桜花賞組を負かせるのはこの馬だけ。

桜花賞組の中でも最有力はサークル。

前走から本当に条件が良くなるのはこの馬だけ。

穴候補はたくさんいるけど筆頭はニシノ。

オークスで穴になる馬は基本前でうまく立ち回った馬。

要は正統派穴馬で後ろから突っ込んでくる馬はいない。