馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.10.29(土)予想

 

 

 

短めで。

 

 

 

 

新潟3R ★

◎⑯カード

○⑫ミレヴィーナス

新潟ダート1200mで有利な大外を引けて、なおかつ大穴で菊沢とは。

条件が揃いすぎて怖いくらい。

さらにスタートで後手を踏むことが多い分、最後入れは間違いなく良い。

未勝利勝ちを覚えてるけど、なかなか強かったと思うけどなあ。

今回の今村は来る今村。

1.2着固定の3単買っときたいね。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑩ヤマニンアンフィル

このクラスを突破する能力は間違いないのに、レース選択を含めて色々と噛み合わない。

菅原に乗り替わりは良いけど、距離は1400mまでじゃねえかなあと。

まだまだ若い馬だし可能性に賭ける。

 

 

 

東京8R ★

◎④ウィズグレイス

○⑥モカフラワー

▲⑩ホウオウプレミア

オッズにもよるけど前半の勝負レースはここかな。

未勝利のレコード勝ちは間違いなく強かったし、条件が合ってる舞台で変な馬に絡まれなければ確勝。

前走は絡まれながらのハイペース、前々走は控えての惨敗と、もう先を見据えてジックリのレールからは外れたし、逆にここらで形を作っていきたいところ。

相手が揃ってる分、オッズが付けば大勝負まで。

 

 

 

阪神9R ★★

◎④タイセイクラージュ

デビュー戦はスタートからゴールまで文句無し。

タイムも超優秀で着差も案の定そのくらいついちゃうよね。

血統もいいし、矢作×武でホープフルまで突っ走りそうだね。

走り的にもっと距離伸びて良さそうだし今後も注目。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑰カフジテトラゴン

○③カンティー

前走のカフジのレースあたりから馬券の調子が悪くなったんだよなあ。

このクラスなら突破しないといけないよ。

カンティーユの前走の逃げっぷりも中々で、平坦に変われば上位は堅いね。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑪ロッキーサンダー

○⑬ステイブルアスク

▲②サトノロイヤル

大河が乗ってたから応援してたけどこの馬は幸でこそ。

どうしても展開の助けが必要なタイプだけど微妙なメンバーだし、ここらで勝ち上がりたいね。

ロッキーサンダーに展開が向けば馬券内と言わずに突き抜ける可能性まであるステイブルアスクが相手。

矢作が妙に古川にこだわるけど師弟愛ゆえかね。

さすがにここらまで来て足踏みしてるのは勿体なさすぎるし、何とか早く結果出してほしい。

 

 

 

阪神11R スワンS ★

◎①ホウオウアマゾン

○⑫サブライムアンセム

▲②ヴァトレニ

△④ダイアトニック

面白そうなのはここね。

アマゾンから坂井を下ろしてまでクリスチャンを乗せるのは裏がありすぎる。

阪神なら一切崩れないし、前々で長い脚で粘り込むあたり外国人ジョッキーに合うタイプで鬼に金棒。

坂井が海外で結果残してるのとリンクするよね。

ただ本当はサブライムアンセムを本命に取りたかったけど、まーここは相手までで様子見かね。

フィリーズRは4コーナーをうまく捌いたのと、ナムラクレア浜中が外々を回しすぎたのが噛み合っての着順。

有利になった部分を除いてもアネゴハダには完勝だし、重賞レベルであることは間違いない。

あ、もう勝ってるか。

ただいきなり古馬の一線級も混じったメンバーでどこまでやれるかってところ。

3番手はいつになっても地味なヴァトレニ。

前走のテンとか見るとやっぱり本質的に1200mは短い気がするし、ここでただの洋芝巧者か実力がアップしてたかが分かるね。

 

 

 

東京11R ★★

◎③リバティアイランド

○①ニシノコウフク

まあ頭は決まりでしょ。

後々ケチは付いてくるだろうけど、この条件なら負けられない。

面白いのは相手探しで結構メンバー揃ってる中で、人気なさそうだけどニシノコウフクで。

新馬戦はタイムは地味だけどセンスある好みの勝ち方で、この手のタイプは3着なら大いにありえるからね。

どーせスローになるし、意外と前で粘り込むのが想像できる。

 

 

 

東京12R ★

◎⑯テイエムアトム

○④ヴァルツァーシャル

ヴァルツァーシャルが一本被りになると思うけど脚質的に取りこぼしはありえるし、そうなると速いタイムの中で前々で押し切れるテイエムが一番手になるよね。

前走は重馬場ではあったけど優秀なタイムで良馬場でもそこそこ良いタイムで走れてるし、おそらく砂を被らない方が良いタイプで大外は大歓迎でしょ。

馬単を厚めにいきたいね。