馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.01.22(日)予想

 

 

 

土曜は悔しいよなあ。

 

中山最終⑪ボンベール単勝、イルチルコとハイエスティームへ馬連馬単だよ。

 

泣けるよ。

 

ハイエスティームに大勝負したことだってあるんだよこっちは。

 

 

 

 

 

 

 

中山4R ★

◎③インコントラーレ

8分まで仕上がってなくても6分くらいで十分何とかなる素質はある。

状態確認できればオッズ次第で大勝負してもいいくらい1勝クラスにいる馬じゃない。格が違う。

 

 

 

中京9R ★★

◎④ロン

前走差し切れなかったのは久々の分。

一叩きして間違いなく賞金加算。

 

 

 

中山9R ★

◎⑦スズハローム

名前も血統も陣営も地味だけど、前走は半端ないパフォーマンス。

怪物まであるでしょ。

ネイビースターもデビューはダートで好タイムで圧勝。

ドゥラメンテだしある程度兄弟も走ってるし、芝でも行ければこれも面白い。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑫メイショウブレゲ

結構いいメンバーが揃ってショック。

ここでこなくても次も買う。

前走のエンドウノハナを後ろから差し切った脚に惚れた。

未勝利は小倉だしコーナーも問題ないからここでも死んだふりで。

前走も展開一つで頭まであっただろうし、人気になる前に中穴で取りたいタイプ。

 

 

 

中京10R ★★

◎⑥ルージュスティリア

○③トーホウディアス

昇級初戦のハンデなのに1キロ見込まれた感じはするけど、ここでは役者が違う。

相手は前走手ごたえ抜群なのにマークを間違えて一度も追えずに終了のトーホウディアス一点。

ワキタはある程度人気出るだろうけど、脚質転換は小さくまとまって脅威に映らない。このクラスで足踏みが続くとみる。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑪サトノロイヤル

坂が無いコースでこそ。

メンバーが揃ってないし頼むよ浜中。

 

 

 

中京11R 東海S ★★

◎⑧サンライズウルス

○④ハギノアレグリア

▲⑫クリノドラゴン

勝負はここかなあ。

サンライズウルスは苦手な右回りや小回りで鍛錬を積んできて、いつもちぐはぐな運びだけどオープンを勝ち切るまで成長した。

ここ勝ってフェブラリーの舞台がベストなんだろうけど、とにかく左回りになると手ごたえが抜群に良くなって別馬になる。

ハギノは前走完全に騎乗ミスでの敗戦。

間違いなく重賞レベルだし、ここ落としてもずっと買い続けられる。

サンライズとハギノでめちゃくちゃ迷ったけど単勝サンライズウルスで、馬連をハギノと一点で。

怖いのは覚醒したであろうクリノドラゴン。

相当状態が良さそうだし、行きっぷりが良くて中団につけられちゃうと馬券内は確実。

後ろからになっても武が完全に手の内に入れてるし3着までは来るはず。

 

 

 

中山11R AJCC ★

◎⑨エヒト

○⑩ガイアフォース

▲⑦スタッドリー

△⑤バビット

穴③ブラックマジック

エピファニーはこない。

土曜のパラレルヴィジョンと一緒。

気性がかなり荒いタイプで200mならまだしも400mも一気に距離延長は無謀。

それもある程度の頭数がいる中山は危険。

そうなると上位2頭で決まり。

ガイアフォースは乗り替わりが気に食わないから対抗まで。

スタッドリー頭でいきたくなる所だけどこれは罠。