馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.09.19(月)予想

 

 

 

三連勝決めたいね。

 

 

 

 

中京10R ★

◎①セントウル

鉄砲駆けする兄弟が多いし、セントウル自体も鉄砲で結果を出してるあたり、今回は意外と狙い目。

武から松本となるとオッズは下がるイメージだけど、松本は1着回数の最多は自厩舎の馬っていうのは事実で、意外と中穴の方が持ってくる感じはあるよね。

おそらく今回もオッズは下がるだろうし馬券は狙い目。

 

 

 

中京11R ★

◎①ウェルカムニュース

上がり勝負になると分が悪いから、ある程度流れる展開希望だね。

前走は半年ぶりであの競馬だし、叩いた効果で上積みがあって昇級戦でも問題ない。

できれば外枠が良かったけどね、まあここは鞍上の手腕に期待。

 

 

 

中山11R セントライト記念 ★

◎⑦アスクビクターモア

○①ローシャムパーク

▲⑨ガイアフォース

△④ラーグルフ

△⑥オニャンコポン

冷静に世代3番手だよね。

ダービー上位組は完全に世代上位とイコールで良いと思う。

あの後ろの展開のダービーを前目で粘り切ったのは本当に評価できる。

明らかに目標は先だけど、7分だろうが8分だろうがさすがに負けられない。

どうしてもトライアルは未知の魅力が人気するのは常だけど、さすがに1倍代にならないのはおかしい。

良馬場で見たかった馬ばっかりだけど、馬券的には適正ってより底力で残す方にかけた方が良さそう。

ローシャムパークもガイアフォースもめちゃ強い内容だったけど、相手関係や頭数があっての結果だし、今回はメンバーが揃ったこともあって相手まで。

相手が低レベルのときはいいパフォーマンスができても、揉まれたりマークされたりで経験の浅さが確実に出る。

それよりも強い相手に揉まれてきたラーグルフやオニャンコの方が力を出し切れる可能性は高い。

まあ不良馬場まで行っちゃうと何とも言えないけど、確か結局ディープが率で見るとトップなんだよね?

 

 

 

中京12R ★

◎エンジェルシリカ

もう一度。

これも良馬場で見たかった。

大勝負まであったのに。

ダークエンジェルは洋芝で結構走ってるし、パワーはあるでしょ。

サイズ感も良い方に出れば。

場合によってはこの2日間の勝ちをブチ込むつもりで。